01-今日のポチ

「遅くなってゴメンな」

今日は冬の寒さが戻ってきました。

朝の散歩の時間帯の気温は6.5度くらいでしたが、風がとても強くて体感温度は0度くらいでした

 

どうやら土日もかなり寒くなりそうです。

しっかりと防寒対策をして、散歩に出かけようと思います。

 

 

さて、昨日は新年会がありました。

1月も終わろうとしているのに新年会というのも変ですが、12月に忘年会ができなかったある団体の新年会が昨晩開催されました。

 

ここの団体の宴会は、毎年、新宿の中華料理屋で開かれます。

 

そして、この店の名物は「甕出し紹興酒」です。

ポチを飼い始めてからすっかりと飲む機会も少なくなったので、正直言ってお酒には飢えていました。

店主によると、この紹興酒は「二日酔いしない」とのことだったので、昨日はたくさん飲んでしまいました。

 

 

家に帰ったのは22時半過ぎ。

すぐに散歩に出かけたのですが、昨日に限ってポチは遠くまで行きたがりました。

 

僕の帰りが遅かったので、少しストレスがたまっていたのかもしれませんね。

結局、昨日の夜も1時間を超す散歩になりました。

 

最初は少し興奮していたポチも、散歩を終えると、とても落ち着いていました。

 

 

二日酔いのほうはというと…。

 

頭痛はなかったですが、今日一日体が重かったです。

やはり、二日酔いはしないという魔法のお酒はないみたいです。

 

お酒はほどほどがいいようです。

 


遅い時間の散歩にもかかわらず、途中、2回ほどストライキをするポチ

いつもの場所では、寝そべってしまいました


こちらが「甕出し紹興酒」。口当たりが良くで、何杯でも飲めました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、新年会、お疲れ様でした。
    偶には楽しいお酒も良いですね。
    お料理も美味しかったですか?
    私はお酒の席は大好きでblogを読みながら「良いなぁ」って思いました。

    ポチくん、お利口さんにパパさんのお帰りを待って。
    本当にワンちゃん達は偉いし律儀ですね。
    お座りや寛いでるポチくんは「パパ、今日は新年会?」ってなお顔ですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      そうですね。お酒に比べると、料理はすごく美味しいとは感じませんでした。

      お酒込みで5000円のコースなので、値段相応だと思います。

      この日の夜の散歩は、ポチはちょっとすねているようにも見えました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日はいいお天気ですが寒いですね。かめからの紹興酒初めて見ました。店主のあまーい誘惑ですね。ポチ君ひげぼうずさんに何か言いたげな表情ですね。ちょっと意地悪しちゃおと思ったかな(笑)ひげぼうずさん今日はお休みですか?ゆっくりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      この土日は関東地方は晴天のようですね。

      けど、今日はちょっと風が強くて寒かったですね。

      今日は休みなので、家でまったり過ごしました。

      この日のポチは僕の帰りが遅くなったので、ちょっとすねているように見えました。