10-ごあいさつ・雑記

先に引っ越しをします

今日も昨日に引き続いて、とても暖かな一日になりました。

 

東京では17.5度まで気温が上がりました。

朝の散歩でも手袋は必要ありませんでした。

 

ただ、明日からはまた真冬の寒さが戻るとのこと。

どうやら週末は、散歩に出かける際は、しっかりとした寒さ対策が必要になりそうです。

 

 

さて、先日、ブログに広告を入れ、サーバーも引っ越しするという話をしましたが、順番が入れ替わることになりました。

 

明後日、2月1日から先にサーバーを引っ越したいと思います。

今、その準備をしているところです。

 

犬のブログをやっている方には引っ越し経験者も多いと思いますが、僕は初めてです。

 

手をつけてみて感じたのですが、ブログの引っ越しというのは結構大変ですね。

設定、デザイン、手続きと、やることが山のようにあります。

 

それでも、ようやく開設の目処が立ったので、2月1日から新しいURLでスタートしたいと思います。

 

 

当日は夕方以降の切り替えになると思います。

 

そのご案内は改めて差し上げたいと思います。

引っ越し先のブログのほうも、よろしくお願いします。

 


今朝の散歩より。川の土手にある石段で、ポチは立ち止まり、川のほうを見ていました


散歩が終わり、マンションの入口にて。まだ歩くのが物足りないような表情でした


こちらが新サイトのトップ画面。デザインは今のサイトをなるべく引き継ぐようにしています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、昨日はお仕事、お疲れ様でした。
    blogの引っ越しも着々と。 お忙しいでしょうが気温の変動が凄いので体調にお気を付けて下さいね。

    ポチくん、お散歩、終わりのお座り。お目目がクリクリでとっても可愛いお顔。

    新しいblog、楽しみに致しております。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はまた冬の寒さが戻ってきました。
      今週は暖かかったり、寒かったりして、本当に変な天気でした。

      こんなときは体調には注意したいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は春のような陽気でしたね!ひげぼうずさんブログのお引っ越し大変ですね。新しいブログも楽しみにしています。あまり根をつめて体調くずさないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      結構、凝り性なので、あれもこれもやってみたくなりますが、今回の新サイトはほどほどのところでとどめておこうと思います。

      週末はまた寒くなりそうですね。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは😊
    ブログのお引越し大変ですね
    この冬は本当に本来あるべき陽気ではなく、
    極端に暖かったり、急に冷えたりまた暖かくなったり‥人間のみならず、食物、生き物全ての調子を乱すこの陽気ですね。
    マロンもこの暖かさで、ポコ毛が浮いてきて草むしりのごとく抜けてきてますw
    寒いのが嫌いではない、わりと好きな(暑さから思えば)私と、寒い時しか散歩らしい歩きはしないマロンにとっては、この冬はかなり肩透かしをくらった感じで、もったいない気分になります。
    色んな異常のしっぺ返しがこない事を願うばかりです。
    どうぞパパさんも、日々お仕事とポチ君のお世話と、ブログのお引っ越し等お忙しい事と思いますが、くれぐれも体調には気をつけて
    お互い1人で、代わりが居ないので、1日1日元気でこなしていきたいですね。
    パパさん、その後腰のお加減は大丈夫ですか?

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまで腰のほうは、今のところ大丈夫です。

      東京では、はまた冬の寒さが戻ってきました。

      今週は暖かかったり、寒かったりして、本当に寒暖の差が激しかったですね。

      うちも毛が徐々に抜けてきました。