01-今日のポチ

ますますモフモフに

昨日、一日じゅう降り続いた雨は、今朝もなかなか上がりませんでした。

しかし、散歩開始直前に小降りとなり、散歩中には完全に雨は上がりました。

 

昨日は結構大変な一日だったので、今日は朝に小さなラッキーをもらえたのかもしれませんね。

 

 

そして、今日は東京もうちの地方も気温が18.6度まで上がりました。

昼間は風も弱くて、春のような陽気になりました。

 

なんか変な天気ですね。

 

 

さて、ポチの抜け毛が始まったことは先日のブログでもご報告しましたが、その後、さほど進んでいません。

毛をつまむと多少抜けますが、何もしなければほとんど抜けまけん。

 

反対にポチはさらに毛が増えて、モフモフ状態はマックスになってきたように思います。

 

なので、雨に濡れた体を拭くときも、タオルがもう一枚必要になります。

体を拭いているときも、毛の多さをすごく実感します。

 

そして、思わずポチに「お前、すごいモフモフだぞ」と話しかけてしまいます。

 

 

毛が乾くと、毛の多さとモフモフ状態は、さらに感じられることができます。

撫でると、本当に幸せな気持ちになります。

 

 

この感触をもうしばらく味わいたいので、本格的な抜け毛はもう少し先になってほしいですね。

 


この角度からは、毛の多さはあまり分かりませんが

こうしていると、ポチがひとまわり太ったように見えます


体を撫でると、毛の多さがとても気持ち良いです。横には抜けた毛も見えますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!本当に今日は変なお天気でした。夕方は真っ黒な雲が集まってきたりまた雹が降るのでは?とハラハラしました。ポチ君もふもふ良いですね~今ニュースで明日も春のようなお天気とのこと。ひげぼうずさん朝のお散歩は歩きやすそうですね!花粉は飛ぶかしら?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日の春のような暖かさでした。

      本当に変な気候ですね。

      スギ花粉のほうは、わずかながら飛んでいるようです。

      つらい季節の始まります。

  2. 茶茶ママ。 より:

    「モフモフ、フワフワ」のポチくん、可愛いですね。
    ポチくんは毛のお色も綺麗なので一層、引き立ちますね。
    お耳も柔らかい毛が一杯で気持ち良さそうで。
    ポチくんを撫で撫でしてみたいです❣️

    昨日はやはりポチくん方面は暖かかったのですね。
    本当に気候が変ですね。
    春は来るのか?って思います。
    良い時期の春は通り過ぎて夏がいきなり来るかも?ってテレビでも言ってましたが・・・。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      このままだと、本当に春を通り過ぎて、夏がきそうな感じです。

      本当に気候が変ですよね。

  3. ぶたふらみんご より:

    モフモフ!いいですね!!
    ポチ君の毛はお手入れされていて
    本当に綺麗です。

    • ひげぼうず より:

      ぶたふらみんごさん、こんばんは。

      コメントに気づかずに申し訳ありませんでした。

      おほめいただきありがとうございます。

      これからは換毛期に入るので、ちょっと見かけは悪くなりそうです。