01-今日のポチ

雪はうれしいような、困るような…

今日もうちの地方は朝から曇っていました。

そして、今日の深夜からうちの地方では雪が降るという予報になっています。

 

何と「大雪注意報」も出ています。

実際、今は雨が雪に変わってきました。

 

気温が低ければ、積雪になるかもしれないとのことです。

明日の朝はもしかしたら、雪が積もった散歩コースを歩けるかもしれませんね。

 

 

雪の上の散歩は、ポチがとても喜びます。

ですから、明日は雪が積もってほしいと思っています。

 

一方で、明日は朝から汐留で仕事があり、いつもより早く家を出なければいけまけん。

そんなときに雪が降っていたり、積雪していたりすると、交通機関が乱れることは必至です。

 

明日はさらに早く家を出ようと思いますが、それでも電車が止まっていたら大変なことになります。

 

 

今回の雪の予報は、うれしいような、困ったようような…。

ちょっと複雑な心境です。

 


今日の夜の散歩より。いつもの場所でストライキをするポチ。
この時間はまだ雨の雪も降っていませんでした


うちの地方では大雪注意報も出ています


マンションの1Fには、雪かき用のスコップなども用意されていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ぽちくん、ひげぼうずさん、おはようございます。…雪の方は、どうですか??私達の岐阜市は、全然大丈夫です。今年は雪不足でスキー場が厳しい状態ですよね。。
    しかし、休み前の雪ならいいのですが、平日には辛いですネ。通勤の混雑は、大丈夫なんでしょうか。。
    ぽちくんはお留守番の時、お家の中は寒くないですか??対策してますか?うちは、ホットカーペットがつけっぱなしですよ〜(笑)

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      そうですね。今年は全国的に雪不足のようですね。

      うちの地方では昨夜から雪が降り始めましたが、今朝は雨に変わっていました。

      うちはマンションで、真冬でもポチがいる部屋は17度は下回らないのです。

      ですから、冬用ベッドやマットは用意しているものの、留守番中や夜中は暖房はつけていません。

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、ポチくん、雪はどうですか?
    ポチくんは雪のお散歩は大喜びですね。
    もし、雪が積もってたら楽しいお散歩が出来るね。ポチくん。
    ポチくんの楽しそうな雪の中のお散歩の模様。楽しみです。

    パパさん、お気を付けてご出勤、下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      昨夜から雪が降り始めましたが、今朝は雨に変わっていました。

      ですから、今朝は雪の上の散歩というわけにはいきませんでした。

      でも、少し雪が残っていたので、ポチはちょっとだけ興奮していました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!この辺りは雪があまり積もらずほっとしているところです。雪が降るとポチ君大喜びでお散歩ですね!でも仕事があると無事時間通り着けるかとか悩ましい事沢山ですね。ひげぼうずさん無事に着けましたか?足元悪いので気をつけて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ボンママさん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      少しだけ電車は遅れていましたが、早めに出たので、汐留にはアポの時間の30分前には着いていました。

      しかし、路線によっては運休や大幅な遅れが
      あったようですね。