01-今日のポチ

こんな寒い日は、ポチがとても温かく感じます

今日の朝は小雨が降っていました。

 

気温も低く、とても冷たい雨でした。

「どうせなら雪になればいいのに」と思いながら、少し遅めの散歩に出かけました。

 

その後、雨は上がりましたが、今日はずっと曇り空で、気温も8度に届きませんでした。
(夕方の散歩のときは、雲が切れてきましたが)

 

今日は朝と夕方の散歩以外は、ずっと家にいました。

そして、テレビで録画しておいたドラマや全豪オープンテニスなどを見て過ごしました。

 

 

ポチはほとんどの時間、寝室のベッドで寝ていましたが、何度かテレビを見ている僕のそばへやってきました。

そして、僕の足に頭をのせてリラックスしていました。

 

僕はずっとポチの体を撫でていましたが、撫でるのをやめると僕のほうを見て「何で撫でるのをやめるの」といった表情をしました。

僕は「甘えん坊になったなあ」と言って、撫でるのを再開しました。

 

本当にポチは、年々甘えん坊になっているように思います。

そして、犬は体温が高いので、ポチがそばに来るととても温かく感じます。

 

 

今日のような寒い日は、その温かさを特に実感しています。

ポチと一緒に居ると、心だけでなく、体も温かくなりますね。

 

今日のポチ。こんな格好でソファでくつろいでいる時間もありましたが…


ほとんどの時間は、寝室のベッドの上で寝ていました


僕のそばで休む時間帯も。僕が撫でるのをやめると
「何で撫でるのをやめるの?」といった表情で、僕のほうを見ます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん、とっても可愛いですね💕。
    パパさんとずっと一緒に居れてポチくんも幸せそう。
    年々、「甘えん坊さん」になって来ますね。 可愛い。
    本当にワンちゃんって温かいですね。
    パパさん、羨ましいです。

    今日から明日に掛けて関東方面では雪?とかってニュースで言ってます。
    ポチくんは雪が少しでも積もる方が嬉しいと思いますがパパさん、ご出勤時等お気を付けて下さいね。
    都会は雪に慣れて無くて交通機関が気になりますね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちのほうでは、今、雪が降り出しています。

      雪になるとポチは喜ぶと思いますが、大雪になると交通機関への影響が心配ですね。

  2. クロパパ より:

    ぽち君との日々楽しく見ています。我が家のクロ六歳♂も最近甘えだになり飼い主として嬉しいやらです。こちらは姫路北部なのですが例年なら少し北に行くと雪があるのに全くなしで寂しく思います。降ったらそれは大変なのですが。まだまだ寒い折りご自愛くださいませ。僕も丸刈りで冬はバリカンの頻度が少し下がります(笑)

    • ひげぼうず より:

      クロパパさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では、雪が降り出しました。

      もしかしたら、明日は雪の上の散歩になるかもしれません。

      確かに、この時期は丸刈りでは寒いですね。

      明日は帽子をかぶって出勤しようと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ポチ君甘えん坊さんかわいいですね。ひげぼうずさんが羨ましいです!今日はひげぼうずさんを独り占めだよ!とポチ君思っているのでしょうね。今日の夜のお散歩は雪かしら。寒いので本当に身体温かく大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちのほうでうは、ついに雪が降り出しました。

      明日の朝は雪が積もっているかもしれませんね。