01-今日のポチ

「1時間未満の散歩は拒否です!」

昨日とうって変わって、今日はとても暖かな日になりました。

東京では13.4度まで気温が上がりました。

 

朝の散歩の時間帯も、すでに気温は5度を超え風もほとんどなかったので、とても快適に歩くことができました。

 

 

今日は仕事で帰りが遅くなり、家に着いたのは夜の10時を過ぎていました。

 

すぐに散歩を開始したのですが、ポチはいつもと同じペースで、同じ距離を歩きました。

遅い時間だったので、「早く帰ってご飯を食べよう」と何度も言ったのですが、ポチは家のほうへ向かう素振りはまったく見せません。

 

途中、2回のストライキをはさみ、今夜も1時間ちょっとの散歩を行いました。

 

 

以前は夜は30分ほどの散歩だったのですが、昨年の夏以降は夜も1時間を超えるようになりました。

夜の散歩を増やした理由は、膝の負担を軽くするために体重増を防ぐため、そして足腰を鍛えるためです。

 

半年以上もそのような散歩を続けているので、ポチは1時間以上歩かないと満足できないようです。

 

 

せめて遅い時間の散歩くらいは、短くてもいいように思うのですが…。

 

ポチの心身の健康のためには、このペースを守ったほうがいいようですね。

 


今夜もいつもの場所でストライキ。
今日はこんな格好で他の犬が来ないか待っていました


iPhoneのストロボをたいて撮影。前回よりは少し自然な感じで撮れたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はお休みですか?ポチ君歩きますね~(笑)ひげぼうずさん帰って来ると嬉しいから余計もっと!という感じかもしれませんね。ひげぼうずさん平日のお疲れもたまっていることと思います。週末お休みなら本当にのんびりと疲れを癒されて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は散歩とスーパーに行った以外は、家でゆっくりと過ごしていました。

      ポチは外に出ると本当に元気になります。

      なので、なるべく長い散歩をさせてあげたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。

    以前、私が愛犬を飼い始めた頃、歴代柴犬くんを飼われてた飼い主さんからお聞きしたのですが「柴犬くんはご飯よりもお散歩が大好き。で何よりもお散歩が1番」って仰ってました。
    私も16年柴犬くんを飼って改めてその飼い主さんの言葉を「なるほど」っと思います。
    どの柴犬くんもお散歩は1時間位はすると飼い主さんは仰ってますね。

    ポチくんは歩く事も景色を見る事もお友達に出会う事も大好きなのでお散歩が楽しい時間。
    パパさんはお仕事もお忙しい中、ポチくんにもたっぷり愛情を注がれていていつも、感心しております。

    此方は朝から良いお天気です。
    ポチくんの方面はどうなのかなぁ?
    パパさん、ポチくん、のんびりな休日を。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      そうですね。柴犬は散歩が大好きなようですね。

      僕も新宿に住んでいる頃は、夜に2時間以上も散歩をしていたことがありました。

      こちらは夜はとても暗いので、そのぶん、朝の散歩を長くしています。

      今日はずっと曇り空でしたが、風が弱くなってきたので、気持ちよく散歩することができました。