01-今日のポチ

初めての雪&冷たい雨の中の散歩

天気予報通り、うちの地方は今日の午前中は雪が降りました。

今年初めて見る雪です。

しかし、雪が降ったのは1~2時間で、それ以外は今日は小雨が降り続きました。

ですから、雪が積もりようなことはありませんでした。

少し残念ですが…。

そして、朝と夜の散歩の時間帯は冷たい雨に降られました。

ポチは裸でしたが、僕はレインウェアを着て散歩に出かけました。

朝の雨はときおり降る程度で、気温も5度以上ありました。

ですから、そんなに寒くはありませんでした。

ただ、夜の散歩は気温が3.5度くらいしかなく、しかも小雨が降り続いていました。

本当に冷たい雨です。

しかし、そんな雨の中でもポチはマイペースで歩いていました。

そして、夜の散歩ではいつもの場所でストライキ。

レオ君パパが来るのを期待して、10分近くその場で待っていました。

残念ながら今日は会うことができませんでしたが…。

おかげで僕の体はすっかりと冷えてしまいました。

家に帰るとすぐにバブを入れたお風呂にはいり、何とか体を温めることができました。

こんな冷たい雨のときくらいは、ストライキはやめてほしいのですが…。

ストライキにはとことん付き合うことを決めているので、仕方ないですね。

2020011801
こちらは今朝の散歩。いつものように早足で元気に歩いていました

2020011802
夜の散歩では少し雨が強くなってきたところで、スーパーの軒先を借りて雨宿り

2020011803
いつもの場所で5分以上ストライキをするポチ。
このときも小雨が降り続いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雪は積もりませんでしたが本当に冷え冷えの1日でしたね。ひげぼうずさん身体は大丈夫ですか?寒いと腰痛悪化する事もあるので大事にされて下さい。ポチ君元気いっぱいですね。明日はお日様出てぽかぽかのお散歩だと嬉しいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、今年、初めての雪を見たのですね。
    関東方面では冷たい雪、雨にってニュースで言ってました。
    此方方面は曇りで寒いのは寒かったですが。

    ポチくん、今日もお友達のパパを待ってたんですね。
    その気持ちが律儀で可愛いですね。

    パパさん、バブのお風呂、気持ち良かったでしょ。
    バブって一錠なのに何だかとっても良い感じですね。
    スーパー銭湯へは行かれましたか?

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    レオ君パパを待つ健気なポチくんですね^^;。

    今にして思えば去年の11月からして冬服の出番が遅かったですいわゆる防寒着とかはまだ必要なかったです。

    いくら何でも一度は積もると思うのですがそれも無いのかな・・・。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。寒いと腰も痛くなりがちですね。

    今日もボランティアで1日立ちっぱなしだったので、お風呂でしっかりと温まりたいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    昨日は雪が降って本当に寒かったのですが、今日は気温が10度以上になりました。

    今週末はボランティア活動などがあり、スパ銭には行けませんでした。

    そのぶん、バブのお風呂でしっかりと温まりたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    うちの地方では2月上旬まで暖冬という予報が出ているので、雪は期待できないですね。

    今日もとてもいい天気で春のような陽気でした。

    厚着して出かけたので、少し汗をかいてしまいました。