10-ごあいさつ・雑記

雪の散歩が恋しいです

今日の夜から明日の朝にかけて、うちの地方でも雪が降るかもしれないという予報が出ています。

ただ、積雪までにはいたらないようです。

今年の冬の雪不足は深刻なようですね。

スキー場の中には、この時期になっても開業できないところもあるようてす。

明日にかけての降雪で、スキー場には少しでも雪が積もるといいのですが…。

うちの地方では、昨年も雪が積もることはありませんでした。

今年も2月上旬までは暖冬の予報なので積雪は期待できません。

大雪は交通機関が乱れるので歓迎しませんが、少しくらいは雪が積もってほしいと思っています。

ポチは雪道を歩くのが大好きです。

そして、すごく興奮します。

今年は1回くらいそんな姿を見たいですね。

ぜひ雪が積もってほしいものです。

※写真は一昨年の1月の雪が積もったときのものです。

2020011701
2018年1月23日は大雪が降り、うちの周辺も雪国のようになりました

2020011702
散歩コースも、20センチほどの雪が積もりました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雪、不足、かなりの影響が出てますね。
    世界中の異常気象、大変な事ですね。

    ポチくん、雪の中のお散歩、嬉しそう。
    お腹の辺りまで雪がすっぽり。
    ワンちゃん達は雪が好きですものね。
    今年のポチくんの雪の中のお散歩、見たいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今年はどこも雪が少ないですね。ポチ君雪の中いきいきしてますね。冷たくないのかなと思いながらずズボズボいきますね。(笑)この辺りは今は雪混じりの雨が降っています。ポチ君ひげぼうずさん今日は寒いので温かくされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今日は雪が降りましたが、積もるほどではありませんでした。

    やはり全国的に雪不足のようですね。

    早く雪が積もった道を散歩したいです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    今日の午前中はうちの地方でも雪が降りました。

    けど、積もるほどではありませんでした。

    犬は本当に雪が好きですね。早く雪道を散歩したいです。