01-今日のポチ

レオ君パパへの愛情が止まりせん

今日のうちの地方の最低気温は3.1度でした。

平年に比べるととても暖かな朝なのですが、それでもすっかり暖冬に慣れてしまった体にはとても寒く感じました。

散歩をしているうちに、徐々に体が温まってきました。

ポチは寒さに関係なく、今日も早足で歩き始めました。

さて、最近の散歩で少し困ることがあります。

それは、遠くに男性の飼い主を見つけると、ポチはその場で止まってその人の動きをじっと見つめることです。

2、3分はそうしています。

それは、黒柴犬レオ君のパパではないかと、チェックしているのです。

というのも、昨年の末に、ポチはレオ君のパパにビーフジャーキーのオヤツをもらったのです。

うちはそもそも、ふだんはオヤツは与えていません。

ましてや、ビーフジャーキーのような高価なオヤツは、もう何年も買っていません。

ポチはそんな美味しいオヤツをくれるレオ君のパパが、それ以来大好きになりました。

パパを見つけると、そばに駆け寄り、飛びつくこともあります。

その後、2回ほど同じようにオヤツをもらったポチは、散歩でレオ君パパのチェックをするようになりました。

飛びついたりすることもあるので、先日、今後はポチへオヤツをあげないようにと、レオ君パパには丁寧にお願いしました。

けど、それから2週間以上経つのに、レオ君パパのチェックは続いています。

先日、柴犬の紙風船をもらったときも、やはりレオ君パパにとびつきました。

ポチはことオヤツに関しては、かなり執念深いようです。

しばらくは、レオ君パパへの愛情は止まりそうありません。

2020011601
50メートル先にいる男性の飼い主をじっと見つめるポチ

2020011602
こちらは昨日の散歩より。この場所でレオ君パパを待つことが多いです

2020011603
こちらは今夜の散歩より。レオ君が住んでいるマンションの入口を見つめていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、可愛いですね。
    お友達のパパさんが大好きなんですね。
    特に美味しいおやつを頂ける人は大好きですね。

    私は6匹位の柴犬さん達がお散歩時にお家へ寄って来れます。嬉しい限りです。
    どの飼い主さんも「お散歩へ行くと絶対に茶茶くんママの所へ行くねん。」って仰って。
    柴犬さん達と遊んだり撫で撫でさせて貰ったりおやつをあげたり。
    柴犬さん達はとっても可愛い。
    ポチくんもお友達のパパさんとお会いするのがお散歩時の楽しみですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は雪が降るかもと予報が出ていますね。ポチ君かわいいですね。うれしい事は良く覚えていますね。レオ君の飼い主さんもポチ君の嬉しそうな顔を見たいからおやつあげてしまうのでしょうね。うちは他人からは全然食べなかったので羨ましい限り。ポチ君愛情深いのでしょうね!

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    ポチ君、なんて可愛いんでしょう[E:#x1F60D][E:#x1F495]
    こんなにもポチ君に好かれたら、最高ですね
    キュンキュンです[E:#x1F970]

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    多くの柴犬に慕われるというのは、とても素敵なことですね。

    そして、そんな柴犬に触れられる時間は最高ですね。

    ポチの場合も同じようにレオ君パパを慕っているのでしょうね。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。うれしいことは本当によく覚えていますね。

    うちは誰からでも食べてしまうので、すごく食い意地がはっているようです。

    ちょっと恥ずかしいですね。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはオヤツをくれる人のことは忘れないようです。