07-購入したもの

柴犬の「ぽち袋」もゲットしました

今日は午後まで雨が降り続きました。

予報だと雨が降るのは朝6時過ぎまでということだったのですが、関東地方は雨雲かなかなか取れなかったようです。

ですから、今朝は久しぶりに雨中の散歩になりました。

昨日の夜にウ○チを済ませておいて、本当に良かったです。

さて、一昨日の記事で「柴犬の紙風船」のことを紹介しました。

あまりにも可愛かったので、保存用にもう1個ほしくなりました。

柴犬ぽちの紙風船なんて、もう二度手に入らないかもしれないので。

向かったのは伊勢丹新宿店です。

オフィスから歩いて10分もかからないので、昼食のときに行きました。

5階のステーショナリー売り場の一角に、京都烏丸六七堂のコーナーがありました。

紙風船はもちろん、ハガキ、一筆箋なども売られていました。

僕は紙風船と「ぽち袋」を買いました。

京都烏丸六七堂(きょうとからすまろくひちどう)
贈って贈られて感じるニッポン。手の中から広がるニッポンの春夏秋冬。『京都烏丸六七堂』和紙の貼り絵のブランドです

このぽち袋は1枚入りで300円と、なかなかいい値段です。

でも商品名が「ぽち袋 桜とポチ」だったので、迷わずに買ってしまいました。

絵のシルエットが少しポチに似ているような気もします。

これも柴犬のコレクションとして、大切に保存しておこうと思います。

なお、会計の人によると、このコーナーは来週の火曜日までと言っていました。

ご興味のある方は、ぜひ伊勢丹新宿店まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

ほかにもいろいろな場所で、期間限定で販売されているようです。

京都烏丸六七堂(きょうとからすまろくひちどう)
贈って贈られて感じるニッポン。手の中から広がるニッポンの春夏秋冬。『京都烏丸六七堂』和紙の貼り絵のブランドです

しかし、世の中にはいろいろな柴犬グッズがありますね。

これからも可愛らしいものを集めていきたいですね。

特に「ポチ」という名前が付いたものは。

2020011501
伊勢丹新宿店の京都烏丸六七堂のコーナー

2020011502
今回はこの「ぽち袋 桜とポチ」を買いました。
下の柴犬の部分は、金色で描かれていました

2020011503
今夜のポチ。夕食後、気持ち良さそうに寝ていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、「柴犬ポチの紙風船」ゲットされたのですね。
    「柴犬ポチ袋」も可愛いですね。 何だかポチくんに似ていますね。

    「柴犬ポチの玄関ソーラー」ってご存知ですか?
    玄関に飾るソーラーで柴犬くんの置き物で柴犬くんがランタンを持ってるのです。
    柴犬くんはイラストにするともの凄く可愛いし本当に今は一杯、柴犬グッズがありますね。
    パパさん、柴犬グッズの可愛い物、又、見つけられたら教えて下さいね。
    私も情報提供させて頂きます。

  2. 福来の母 より:

    おはようございます(^^)
    紙風船もポチ袋も可愛いです!
    素敵なのをゲットされましたね。
    柴犬グッズ集めるのって楽しくて時々並べて眺めてはニンマリしています。もっぱら100円ショップやしまむらの物ばかりですが。
    また何かゲットされましたら是非、見せて下さい、楽しみにしていますね!

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日はこの辺りは雹が降りました。変なお天気ですね。柴犬のぽち袋かわいいですね。桜と柴犬は合いますね。桜の季節が待ち遠しいですね!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    「柴犬ポチの玄関ソーラー」、もちろん知っています。

    アマゾンのほしいものリストに、4年前から入れていて、たまにチェックしています。

    ただ、うちはマンションなので、買えないのがすごく残念です。

  5. ひげぼうず より:

    福来の母さん、こんにちは。

    そうですね。今はいたるところで柴犬の関連商品が売られていますよね。

    このぽち袋は、和紙で作った高級感あるもので、ふだんづかいはできない袋です。

    このようなあまり出回っていないものにも、今後は注目したいてすね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    昨日の夜から今朝にかけては冷えましたね。

    早く桜が咲く季節になってほしいものです。

    このぽち袋で、一足早い春を感じています。

  7. 茶茶ママ。 より:

      実は「柴犬ポチの玄関ソーラー」我が家にあるんでが・・・。
    柴犬くんって事で飛び付きましたが。笑笑。
    ハッキリ言って◯国製なので全く可愛くなくて。
    他にある信楽焼の柴犬くんの方が良いです。
    到底、ポチくんにも全く似ていない柴犬くんで我が家の愛犬にも似てません。
    柴犬くんって日本犬なので日本でちゃんと作って欲しいです。

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    サイト見ててぽち袋は気になってました。

    ぽち袋、ポチくん、ポチくんと言えば桜なので関連ありますからね^^。

    あるショッピングサイトでおまけでコースター送ってきたことがありますが、そんなのもあると来客した人に良い印象があるかなと思いましたとくに動物関係の場所では。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    アマゾンのページにも「生産国:○国製」と書いてありますね。

    確かに柴犬の可愛らしさはあまり出ていないように思いますね。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    柴犬が書かれたコースターがあると、きっと可愛いでしょうね。

    ぽち袋もいいですが、普段使いができる商品がほしいですね。