01-今日のポチ

モフモフMAXです

中島みゆきの曲が、1月8日よりAmazon Musicでも配信が開始されましたね。

「Unlimited」では91曲が配信されましたが、「Prime」でも12曲を聴くことができます。

Amazon Music Unlimited | 1億曲の楽曲とポッドキャスト
ウェブプレイヤーで、お気に入りの楽曲やポッドキャストを見つけよう。Amazon Music Unlimitedでは、1億曲の豊富な楽曲をもとにセレクトしたプレイリストをお楽しみいただけます。

僕はPrimeしか入っていないのですが、「糸」や「悪女」などの代表曲が聴けるので、大満足です。

昔の名曲が手軽に聴くことができる。本当にいい時代になりましたね。

ちなみに、僕の一番好きな彼女の歌は「わかれうた」です。

さて、今朝は久しぶりの気温が-0.6度まで下がり、6日ぶりの氷点下の散歩になりました。

しかし、風がほとんどなかったので、そんなに寒さは感じませんでした。

ポチは今日も元気に散歩しました。

これくらいの気温がもっとも気持ちいいのかもしれませんね。

そして、寒さに対応するように、ポチの体毛も今がMAXに多くなったように思います。

まさにモフモフ状態です。

散歩の最中は、2回ほどお座りの体勢になって「撫でて」と催促します。

その度に、僕は手袋を取り、ポチの体中を撫でてあげます。

モフモフMAXだと実感できるときです。

本当に柴犬の体毛はいいですね。

いつまでも撫でていたくなります。

このモフモフ状態はしばらく続いてほしいです。

2020011201
外では、一見そんなに毛が多く思えないのですが

2020011202
室内だと、その多さがよくわかります

2020011203
特にこのような体勢だと、毛が多いことがわかると思います

2020011204
そして、触るとモフモフの状態をたっぷりと楽しむことができます

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

 

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     やはり柴犬くんは「モフモフフワフワ」が良いですね。
    ポチくんの冬毛は気持ち良さそうです。

    Amazon primeは良いですよね。
    ミュージックも映画も楽しめますし。

    ポチくんがピョンピョン飛び跳ねてお散歩するのはもの凄く可愛いですね。
    足が魅力です。

    パパさん、明日のお仕事、お疲れ様ですが頑張って下さいね。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    すっかりモフモフですね。ナデナデしにお邪魔したいくらいです。

    「わかれうた」… 実は私も好きでして。
    ポチくんに会いに来てこの話題に出会うなんてビックリでした。

    明日も(もう今日ですね!!)ポチくんとゆっくりお過ごしくださいね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    柴犬の冬毛って、触ると本当に気持ちいいですよね。

    いつまでも撫でていたくなります。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    中島みゆきのファンというわけではないですが、何曲かカラオケでも歌う好きな曲かあります、

    そんな曲が手軽に聴けて、本当にいい時代になったと思います。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は穏やかな成人式日和ですね。ひげぼうずさんお仕事お疲れ様です。ポチ君本当にもふもふですね。寒さなんてへっちゃらな感じですね。ポチ君今頃はお昼寝中かな?中島みゆきの歌良いですね!いい歌たくさんありますね!歌とラジオ出演とかのキャラが違いすぎてびっくりしたことがあります(笑)

  6. Hikaru Larimal より:

    こんばんは、プライムの音楽ですか。

    割と最近に入会してビデオでプリズンブレイク最近全話見たので音楽はプレイヤーもダウンロードしてませんでした。

    ネット接続なしで聴けるってのも知りませんでした。

    しかし今年は暖冬ですね・・・雪なんて一度も降ってないし。

  7. 小春パパ より:

    あんまり中島みゆきさんの曲という印象は少ないけれど、柏原芳恵さんが歌っていた「春なのに」が好きですね。そして「わかれうた」は柏原芳恵さんもアルバムでカバーしてますね。

  8. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。今日は暖かくておだやかな日でしたね。

    学生時代、中島みゆきがDJをしているラジオ番組をよく聴いていました。

    確かに、最初はギャップにびっくりしましたね。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    Amazonプライムは、僕も最初は映像ばかり見ていました。

    しかし、最近はよく音楽も聞いています。

    追加料金がないというのは、何かお得な気がします。

  10. ひげぼうず より:

    小春パパさん、こんばんは。

    そうですね。中島みゆきは、他の歌手にも楽曲を多く提供していますよね。

    「春なのに」は名曲ですね。

    ほかには、研ナオコに提供した「あばよ」も大好きです。