01-今日のポチ

6日ぶりの「明るい散歩」

今日から3連休という方も多いと思います。

僕のほうは、明後日の成人の日は残念ながら仕事が入っています。

しかし、今日、明日は休みなので、ポチとのんびりと過ごそうと思っています。

さて、今日は6日の仕事初めからはじめて迎える休日です。

この5日間は、長い休みのあとだったので、仕事のペースもうまくつかめませんでした。

いつものペースに戻るには来週以降になると思います。

そして、この5日間は朝と夜の散歩も、真っ暗な中の散歩に戻りました。

年末年始の休みは、明るくなってから散歩に出かけていました。

今朝はいつもより1時間遅く出かけたので、6日ぶりに「明るい散歩」になりました。

やはり周りが明るいと、散歩のときも快適に歩くことができますね。

それはポチも同じだと思います。

今朝はいつもよりも早足で歩き始め、何度「ゆっくり」と言っても全然歩く速度を落としません。

さらに、黒ラブと少し遊んだあとはテンションがさらに上がって、草むらでは跳ねまくっていました。

おかげで寒い朝にもかかわらず、僕は汗をかいてしまいました。

けど、愛犬の元気な姿を見るのは、やはりいいものですね。

明るい時間帯の散歩だと、ポチも元気のレベルが全然違います。

明日も明るくなってから散歩に出かけようと思います。

2020011101
今朝も元気よく歩くポチ

2020011102
今朝は少し遠い川のほうまで行きました。
残念ながら午前中は曇り空が広がっていました

2020011103
ぴょんぴょんと飛ぶ跳ねるポチ。明るいと本当に元気です

2020011104
「写真なんか撮ってないで、早く行こうと」といった表情のポチです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君ひげぼうずさんと明るい時間のお散歩はやはりうれしいのでしょうね。それに今日のはひげぼうずさんのお休みもなんとなくわかっているのかも知れませんね。振り向いてひげぼうずさんを見ているポチ君とても優しげで良いですね~!明日はなんとかお天気もってくれそうです!たくさんお散歩出来ると良いですね!

  2. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます
    パパさんの仰られるように、散歩は明るい方が、ライト持たない散歩の方がいいですよね。1番は拾い食いに気をつけるのに、暗いより明るい方がずっと助かりますし、オシツコ、ウンピの排泄物のチェックするにも明るい方がいいです。日の出時間の30分前あたりからになると、空も明るくなってきますが。
    でも、お天気のいい日は、きちんと太陽の光を浴びて免疫力養ったりするのは、体だけでなく心の健康にも左右されると思うので、
    散歩にもワンちゃんにとって大切な要素がいくつも含まれているんですよね。
    これからは、1分ずつ?日の出時間が早まり明るくなるのが早くなっていきますね。
    でも、気温はあまり上がって欲しくはないです。

  3. 茶茶ママ。 より:

     お散歩はやはり明るい時間帯の方が特に寒い時期は良いですよね。
    ポチくん、ぴょんぴょん飛び跳ねて歩くの。可愛い。

    パパさん、成人の日はお仕事、なんですね。
    お正月休みもお仕事をお持ち帰りになられたりお仕事、お忙しいのですね。
    お身体、お気を付けて下さいね。
    今日はポチくんとゆっくりお過ごし下さいね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今朝は久しぶりの氷点下の散歩になりましたが、風が弱かったので気持ちよく散歩できました。

    どうやらこの連休中は雨は降らないようですね。

    ポチは僕が休みだということを、きっと知っていると思います。

  5. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    昨日は朝は曇っていましたが、午後から日差しが出てきてので、夕方の散歩は少し早めに出かけました。

    やはり愛犬には太陽の光をたっぷりと浴びてもらいたいですよね。

    おっしゃるように暗いと道に何が落ちているかよく分かりませんですよね。

    あと、足元が暗いと、犬だけでなく人も歩くのが危険ですよね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    明日は六本木で1時間半ほどの仕事なのですが、そのために往復3時間近くかけて行くことになります。

    それでも平日とは違って朝はゆっくりしていられるので、明日も散歩はたくさん楽しめそうです。

    今日はポチとのんびりと過ごしたいと思います。