07-購入したもの

カレンダーはやっぱりコレ!

気象庁から1カ月予報が発表になりました。

それによると、2月10日までの1カ月は、全国的に暖冬になるとのこと。

それも、「記録的な暖冬」になるかもしれないとのことです。

確かに年末年始もとても暖かかったです。

暖かいと散歩にはうれしいですが、寒いときに寒くならないと困ることもたくさんあります。

雪不足もそのひとつかもしれません。

やはり、それなりに寒くなるほうがいいようです。

さて、新年も10日になるのに、カレンダーを変えるのをすっかりと忘れていました。

昨日ようやく2020年のカレンダーをトイレに飾りました。

ポチがうちに来てから毎年買っている、柴犬がモデルになった「犬川柳」カレンダーです。

いろいろと試してみましたが、これが一番しっくりくるようです。

トイレに飾っておくと、いつも可愛い柴犬の写真を見ることができますし、川柳のほうもいつも「あるある」と思ってしまいます。

日付などのカレンダー機能はあまり見ていません。

ですから、月が変わっても気づかないことも多いです。

今年もこのカレンダーを見て、毎日癒されることでしょう。

2020011001
結局、今年もこのカレンダーに落ち着きました

2020011002
トイレに飾っているので、毎日、癒されています

2020011003
今夜の散歩から。ウ○チをしたあと、急に落ち着いたポチ。
石段から川を眺めていました

2020011004
夕食後もまったりとしていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「犬川柳」のカレンダーは良いですよね。
    パパさんが仰しゃる様に可愛い柴犬くんとそれに詠まれてる柴犬川柳が何とも味がありますよね。   私も「犬川柳」のカレンダー、気に入ってます。

    夜のお散歩での石段のポチくん。  可愛すぎて抱きしめたいです。

    パパさん、ポチくんを一句詠んだりってありますか?
    良かったら披露して下さい。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は曇り空ですね。犬川柳良いですね。良く本を購入します。カレンダー私もひげぼうずさんと同じ出版社からでているのを使ってます。卓上の週変わりで色んな柴犬が一言つぶやいています。柴犬かわいいですね飽きません!ひげぼうずさん3連休ですか?のんびりされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    昨日の夜は風が弱かったので、ポチの石段での休憩も、たっぷりと付き合うことができました。

    俳句や川柳の才能があればいいのですが、僕はさっぱりです。

    もっぱら読者に徹しています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。今日はあいにくの曇り空で、気温も低めのようですね。

    この3連休は、残念ながら明後日の祝日は仕事がありますが、土日は休むことができます。

    週替わりの川柳カレンダーもいいですよね。

  5. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんばんは。
    私も同じ犬川柳カレンダー買いました。
    私のはデスクの上に置くタイプです。大きさは全く同じですが。でも、写真の1月の川柳と写真は違います。壁掛け用と置きタイプでは写真も川柳も違うんでしょうかね?
    私もこのカレンダーには、毎年、毎日癒されてます。

  6. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    同じ大きさのデスクに置くカレンダーもあるのですね。知りませんでした。

    内容も違うのですね。

    でも、きっと写真や川柳に癒されている方は多いのでしょうね。