07-購入したもの

せっかく買ったのに、粗大ゴミになるかも?

今日の東京は気温が14.9度まで上がり、春のような暖かさになりました。

風のほうは少し強かったですが、気温が高かったので寒さは感じませんでした。

うちの地方のほうはさらに風が弱かったので、散歩のほうはとても快適に行うことができました。

早くこのような暖かい季節が来てほしいですね。

さて、先月、少し遠くのホームセンターに行ったときに、ポチの新しい寝ぐら(冬用ベッド)を買ってきました。

かまくら状(?)のもので、中に入ると温かく寝られるというものです。

サークルの中に置いてあったクレートを移動して、その場所に置きました。

しかし、ポチはいっこうに中に入る気配はありません。

パピーのころ、クレートのトレーニングでおやつを使ったことがあったのですが、今回もそれで試してみました。

寝ぐらの奥にチーズを入れて、それを取るために中に入らせるという作戦です。

ポチはいったん中まで入るのですが、チーズをゲットするとすぐに出てきてしまいました。

3回ほどやりましたが、すべて同じ結果でした。

その後、中に入ることはありませんでした。

もしかしたら、このままずっと入らない状態が続くかもしれません。

そうなると、粗大ゴミ行きです。

そうならないように、今後もおやつ作戦にトライしようと思います。

2020010901
サークルの中に入れた寝ぐら(ベッド)が気にいらない様子のポチ

2020010902
ベッドと格闘を始めました

2020010903
そして、サークルの外へ引きづり出そうとしました

2020010904
僕が再びサークルの中に戻しました。その後、おやつ作戦を実行したのですが…

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     あの可愛い暖かそうなかまくらベット、ポチくんは今のところ入らないのですね。
    「柴犬あるある」ですね。
    でも、ポチくんはクレートに入ってくれるので大丈夫では?

    関東は暖かかったんですね。
    お散歩で気候が良いのは有り難いですね。

  2. びーんずママ より:

    おはようございます。
    暖冬とはいえ、朝晩の寒暖の差が厳しいですね。

    ポチくんはパパさんにあれこれ買ってもらって幸せなワンコちゃんですね。
    でもホント、ワンコの好みはわからない!おやつ作戦、うまくいくといいですね。

    うちのはブン回して破壊するので、いくつだめにしたか… 結局高い犬用品は諦めました。最近は人間用ふんわりボア座布団(500円程度)が気に入ってるようなので進呈し、お使いいただいております(^^;

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は穏やかな朝ですね。ポチ君新しいベット気になっているようですね。体がすっぽりと入って丸くなれるといいのかな?気にいってポチ君なりに上手く使ってくれるとうれしいですね!

  4. メイのママ より:

    ポチ君せっかく飼い主のひげぼうずさんが購入してくれた、かまくらベット気に入らないのかも(笑)
    うちも似たようなのを、購入しましたが遊びで入るだけで寝ているのは、普通のベットです。
    親の心、子知らず…ですよ。
    こまめに頑張ってみて下さい。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。このベッドはクレートよりも大きさ、間口とも小さいので、中に入るのはかなり用心しているのだと思います。

    根気よくおやつ作戦を続けてみます。

  6. ひげぼうず より:

    びーんずママさん、こんにちは。

    今日は気温はそこそこ高いのですが、風が強くて寒く感じますね。

    そうですね。犬用の商品は結構高いですね。

    うちはもう破壊するようなことはなくなったので、人用の安いものでもいいかもしれませんね。

    おやつ作戦、根気よくやってみます。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。すっぽりと中に入ると、きっと温かく過ごせると思ったのですが…。

    もしかしから、ちょっと小さいのかもしれません。

    おやつ作戦を根気よく続けてみます。

  8. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    まさにそうですね。中に入ると、きっと温かく過ごせると思って買ったのですが…。

    なかなか思ったようにはいきませんね。

    こまめにおやつ作戦をやってみようと思います。

  9. maki より:

    かわいいですね!!慣れるまではおやつ作成がいいですね

  10. ひげぼうず より:

    makiさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    根気よくおやつ作戦を続けたいと思います。