05-おでかけ

「雪のドッグラン」へ行きました!

長いように思えた年末年始の休みも、今日で終わりです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

明日からは、またふだんの生活に戻ります。

さて、一昨日の1月3日は、友人と軽井沢へ出かけました。

目指すは、北軽井沢にある「雪のドッグラン」です。

しかし、お正月休みにUターンラッシュも重なって、行きも帰りも関越自動車道はものすごい渋滞になっていました。

特に帰りは、一時、35キロの大渋滞になっていました。

こんなひどい渋滞に巻き込まれたポチとの小旅行は、これが初めてでした。

なので、高速では何度か休憩を取りました。

その度にポチも車から降ろし、オシッコ休憩を取りました。

高坂SAでは、ドッグランにも寄りました。

軽井沢のほうも、道はかなり渋滞していました。

ショッピングセンター(アウトレット)に向かう車の列です。

なので、旧軽井沢に着いたのは13時を回っていました。

昼食は有名な「ベーカリー&レストラン 沢村」です。

残念ながらポチは車で留守番でしたが、美味しいランチをいただくことができました。

しかし、軽井沢は避暑地なのに、旧軽井沢のほうも観光客でいっぱいでした。

やはり皆さん、お正月休みで少し遠くまで繰り出したのでしょうね。

昼食を終え、我々は北軽井沢のドッグランを目指しました。

向かったのは「DOG VACATION」です。

ここは3回目で、前回は一昨年の2月でした。

■真冬の軽井沢旅行 その3 雪のドッグラン編  2018年2月18日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/3-ca00.html

本当は昨年も行きたかったのですが、ポチの手術があったため行くことができませんでした。

あらかじめ電話で雪の量などを聞いていたのですが、その通り、ドッグランの7、8割に雪がありました。

年末に降った雪が残っていたのです。

この冬はやはり暖冬のようで、雪は少ないとのこと。

軽井沢のほうも、まったく雪は積もっていませんでした。

ポチにとっては2年ぶりの雪です。

ドッグランに入ると、雪の上を走り回りました。

やはり柴犬は雪が好きですね。

ただ、雪は新雪ではなく、固めだったので、少し走りにくそうでした。

なので、40分ほどでドッグランを出ました。

それでも、2年ぶりの雪に、ポチはテンションがかなり上がり、雪のドッグランを存分に楽しめたようです。

次は新雪が積もっているドッグランに行きたいですね。

いずれにしても、年末年始の休みの、良い想い出になりました。

2020010501
高坂SAではドッグランに寄りました

2020010502
旅行に出ると、ポチの笑顔が多くなりますね

2020010503
ドッグラン「Dog Vacation」。7~8割に雪がありました

2020010504
雪の上を走るポチ。ちょっと雪が固くて、全速力というわけにはいきませんでした

2020010505
それでも2年ぶりの雪景色を楽しんでいました

2020010506
雪と柴犬って、よく合いますよね

2020010507
40分ほどしたら、ポチはドッグランに飽きてきたようです

2020010508
「ベーカリー&レストラン 沢村」では「信州産鶏もも肉のグリル」を。
シーザードレッシングのローストレタスのが添えられていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     軽井沢へ行かれたのですね。 良いですね。
    ポチくんも雪に大喜びですね。 嬉しそうなお顔です。

    我が家の方では10年位前までは冬は雪が20cmは毎年積もってましたがそれ以降は雪が降る程度で積もる事も少ないですね。   積もったとしても溶けてしまいます。
    愛犬も雪の積もったお散歩が大好きでした。

    変なお話しですが雪の中のお散歩では柴犬くん達もウ◯チ、早目にしてくれませんか?
    家の子はそうでした。
    ポチくんも車は大好きでしょ。 渋滞でもそのへんは安心ですよね。

    お料理も美味しそうですね。
    良い旅行をされましたね。  ポチくんの笑顔も。

    パパさん、明日は初出ですね。
    ゆっくり、ご無理なされない様に日常を戻して下さいね。
    ポチくんの楽しそうな様子を見て嬉しかったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は仕事初めお疲れ様です。ポチ君楽しそうな旅行ですね。雪の上の踏ん張るポチ君のパーの足がかわいいです!雪と柴犬は本当に良く合いますね!
    ポチ君の笑顔がたくさんでうれしいです!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    やはり温暖化が進んでいるようですね。

    うちの地方もいつ雪が積もるか分からないので、軽井沢まで出かけました。

    確かに雪の上を歩いていると、ウ○チは早くなりますね。

    いつも不思議に思っています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    東京も朝はとても寒かったですね。

    地下鉄の駅からオフィスまで、手が凍えそうでした。

    このドッグランの雪はちょっと固かったので、ポチは爪を立てるようにして歩いていました。

    次は柔らかい雪が積もっている場所へ行きたいですね。