01-今日のポチ

友人が家に来ると、ふだんとは違う表情を見せます

昨日は-1.8度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

今日は最低気温が1.4度でしたが、風が少し強かったので、朝の散歩は昨日よりも寒く感じました。

それでもこの最低気温は「3月上旬並」らしいです。

やはり今年の冬は現在のところ、暖冬になっているようです。

さて、一昨日、友人がうちに泊まりに来ました。

いつもポチと一緒に旅行に行っている友人です。

正月ということで、家まで来てくれました。

年に数回しか会わない友人ですが、ポチはとても喜んでいました。

この友人は、おもちゃなどで長時間遊んでくれるので、ポチもちゃんと覚えているのでしょうね。

この日も、ぬいぐるみを使ってポチと遊んでくれました。

そして翌朝、散歩から戻ったポチは、友人が寝ている和室に向かって「キュンキュン」と鳴きました。

遊んでほしいからです。

ふすまを開けると、ポチは勢いよく友人に飛びつきました。

ふとんの中でしばらく遊んだポチは、その後、まったりとしました。

そんなときに撮ったのが以下の写真です。

ふだんはなかなか見せない表情です。

前日の夜から、ポチは終始、上機嫌でした。

正月早々、こんなポチの表情を見ることができて、ちょっと幸せな気分になりました。

2020010401
前日は体に触られるのを嫌がっていました、この日はむしろ触ってほしそうな感じでした

2020010402
それでも、たまに甘噛みをするポチ

2020010403
7歳になっても甘噛みは直らないですね

2020010404
なぜか舌を出して、気持ち良さそうに撫でられるポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、パパさんのご友人さんに凄く甘えてますね。
    甘噛みはその方が大好きだって聞いた事があります。
    ポチくんの愛情表現ですね。
    舌をペッロっと出したポチくん、可愛いですね。
    パパさんもポチくんもご友人さんが来られて良かったですね。
    楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますよね。
    可愛い、甘えたポチくんのお顔が見れて私も嬉しいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君が大好きなひげぼうずさんの友人が来てくれて良かったですね。もふもふのポチ君を撫でる事の出来るひげぼうずさんの友人が羨ましいです!
    とっても甘えん坊のお顔見せられたずっと撫でていたくなりますね。ひげぼうずさんお仕事は月曜日からですか?お正月休み楽しんで下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ポチは年々、甘えたがりになっているように思います。

    以前のポチなら友人にお腹を見せるようなことはありませんでした。

    明日から仕事です。

    おっしゃるように、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママ さん、こんにちは。

    そうですね。ポチは今、モフモフ状態になっていると思います。

    そして、こんな甘えたがりの姿を見るのは初めてです。

    僕のほうは明日から仕事です。

    9連休でしたが、あっという間に過ぎてしまいましたね。