07-購入したもの

新年に新しい犬用ベッドを

昨日は近くの神社に初詣に行ってきました。

一昨年はポチと一緒に散歩のついでに同じ神社に行ったのですが、早朝だったため、お守りなどの売り場は開いていませんでした。

ですから、今年はひとりだけでお参りをしました。

昨年、市ヶ谷の神社で買ったペット用のお守りは、「お焚きあげ所」で燃やしてもらうことにしました。

残念ながら昨年はこのお守りはあまり御利益がなかったようです。

けど、大きな手術からポチが回復したと考えると、少しは御利益があったのかもしれませんね。

今年もポチと僕の健康をお祈りしました。

そして、お守りとだるまを買いました。

それから、昨日は新しいベッドをリビングルームに敷きました。

ネットで買ったものです。

あごのせの場所がある冬用のベッドで、昨年暮れにすでに入手していました。

けど、新年に合わせて敷いてみることにしました。

いつものように匂いを嗅いだポチは、ベッドと格闘はしませんでした。

とても珍しいことです。

ただ、昨日は、ポチはこの上で寝ることはありません。

早くこの上で寝ている姿を見てみたいですね。

2020010301
新しいベッドの匂いを嗅ぐポチ。ここまではいつもと同じです

2020010302
しかし、今回はベッドと格闘することはありませんでいした

2020010305
一昨年と同じ、地元の神社に初詣をしました

2020010306
値段が手頃だったので、600円の小さなだるまを買いました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。  より:

     達磨さん。 とっても可愛いですね。
    御守りであんなに可愛い、達磨さんもあるのですね。

    今回のポチくんのベットは立派ですね。
    凄く大きくて。 かっちりと頑丈そうですね。

    パパさんはいつもポチくんを第一に大切に思ってらっしゃるので。
    ポチくんも快適に過ごせますね。

    もう、早いものでお正月、三が日も終わりますね。
    パパさん、新年のご出勤に備えてゆっくりなさって下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日もさむいですね。明日から仕事なので体慣らしをしなければと思っています!ポチ君のベット豪華です!是非寝ている姿を見たいです。
    だるまさんかわいいですね。だるまさん側にあると良いことありそうな感じがしますね!だるまさんなかなか凛々しいお顔ですね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日はほぼ一日、家でまったりとポチと一緒に過ごしていました。

    だるまというのは大きなものしかイメージがなったのですが、これくらいのサイズなら部屋に飾っておいてもいいかなと思いました。

    あと、600円という価格も魅力的でした。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    早くも明日からお仕事なのですね。お疲れさまです。

    このベッドはクッション性があるので、ポチも気持ち良く休めるのではないかと期待しています。

    早くここで寝ている姿を見たいですね。

  5. ショウトラ より:

    個人的には御守りというのは考え方次第だと思います
    病気をしたからあまり効果が無かったのではなく、元々は良い医者が見つからない、早期発見が出来ない、手術が失敗した…こうなっていたかもしれなかったところ現在に至ったと考えると御守りは効果を発揮したことになることでしょう

  6. ひげぼうず より:

    ショウトラさん、こんにちは。

    そうですね。前向きに考えるようにします。

    ただ、今年は別の神社のお守りにしました。