01-今日のポチ

年末年始の予定は…

今日も12月らしい寒い一日になりました。

昨日と同様に今日も強い風が吹いていましたが、ポチはいつものように足取りも軽やかに散歩をしていました。

柴犬って風が好きなのですね。

さて、今日から年末年始の休みに入った方も多いと思います。

高速道路のほうも、渋滞が始まったようです。

うちの年末年始の予定はといえば…。

「特になし」です。

帰省もするわけでもなければ、旅行に行くわけでもありません。

近くのドッグランに行くかもしれませんが、それ以外は出かけることもないと思います。

初詣もどこへ行くかはまだ決めていません。

僕のほうは仕事をちょっとだけ持ち帰ったのでそれを少しだけこなしますが、基本的にはポチと自宅でまったりと過ごそうと思います。

とにかく、この休日は体を休めて、のんびりとしたいと思います。

そして、ポチといっぱい一緒の時間を過ごしたいと思います。

2019122801
今日の朝の散歩でも、早足で歩くポチ

2019122802
散歩コースからは、きれいな朝焼けが見えました

2019122803
相変わらず石段が好きなポチ。今日もここで5分ほどまったりとしていました

2019122804
そして、いつもの場所でストライキ。今朝は1時間半ほど散歩を楽しみました。
休日だとゆったりとした散歩ができますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は冷え込みましたね。朝焼けきれいですね!お休みは日頃のお身体のお疲れをどうぞ癒して下さいね。ポチ君の為にもひげぼうずさんが元気でいることが大事ですものね!ポチ君もふもふですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんとのんびりと。 一番、良いですね。
    ポチくん、凄い勢いの早足ですね。可愛い。
    お気に入りの場所でのお顔はキッリっとして。
    ストライキはポチくんの得意の可愛いお顔。

    パパさん、スーパー銭湯へは行かれるでしょ?
    私も日帰りで有馬温泉に行こうかなぁ。って思ってます。
    スーパー銭湯巡りも良いっと思いませんか?

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今朝は本当に寒かったですね。

    うちの地方では-0.9度まで気温が下がり、今季一番の寒さになったようです。

    ポチの冬毛もやっとMAXになってきたようです。

    まさにモフモフ状態です。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。 さん、こんにちは。

    近くにスパ銭には大晦日に行こうと思っています。

    そして、一年の垢を落とそうと思っています。

    有馬温泉、いいですね。

    僕もどこかの温泉地へ行きたくなりました。