03-食べもの

「ウキウキ」をポチにもおすそ分け

今日は風が強い一日でしたね。

夜の散歩のときも、まだ10メートル近い強い風が吹いていました。

僕は寒くて凍えながら歩いていましたが、風が大好きなポチは元気そのものです。

相変わらず早足で歩き、草むらでは跳ねまくっていました。

強い風は苦手ですが、愛犬が元気なのはうれしいことなので、今日の散歩は良しとしたいと思います。

さて、今年もいよいよ年の瀬になりましたね。

今日は仕事納めで、明日から年末年始の休みになります。

年始の仕事は6日からになります。

今日は帰宅の電車に乗っているときから、ちょっとウキウキとしていました。

「明日から休みだ!」と思うと。

とてもうれしかったので、ショートケーキを買って帰宅しました。

クリスマスケーキを食べられなかったので、その代わりでもあります。

このうれしさをポチにも分けてあげたくて、今晩の食事には特別にウェットフードをトッピングしました。

とてもささいなことですが、ポチは大喜びしていました。

明日からはポチと一緒に居る時間も長くなります。

やはりウキウキしますね。

2019122701
お馴染みの「シーザー」です。見せた瞬間、匂いを嗅ぐポチ

2019122702
ドライフードにトッピングしました

2019122703
ガツガツと食べ始めるポチ。あっという間に完食しました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    連休中はずっと一緒に居られるのでポチ君もきっと喜んでるでしょうね

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    仕事納めでしたか。今年も1年、お疲れさまでした。
    ポチくんにとってはウェットフードももちろん嬉しいでしょうけれど、
    ひげぼうずさんがお休みでそばにいてくれるのが一番の喜びですよね。

    よかったね、ポチくん。
    穏やかな、そして 心に残る素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今年もお疲れ様で御座いました。

    明日からお休み〜。って凄く嬉しいですよね。
    ずっとポチくんとも一緒。
    今年のお疲れを取って下さいね。

    ポチくん、シーザーを見てる時から嬉しそうですね。
    食べっぷりも良さそう。
    ポチくんもパパさんとずっと一緒に居れるので嬉しいでしょう。

    しかし、もの凄く寒いのでお身体、ご自愛下さいね。

  4. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君お久しぶりです、クリスマスもすぎ慌ただしい年末になりましたね、腰痛の方はその後大丈夫ですか、無理をしないようにゆっくりお過ごし下さい。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさん今年も一年お仕事お疲れ様でした。これからお休みが始まると思うとウキウキしますね。時間に追われることがないのが一番ですね。ポチ君もうれしいでしょうね~!私はあと明日で仕事納めなのでポチ君のブログ読んで癒されながら頑張ります!

  6. みかん母 より:

    お久しぶりです!コメントは書いてなかったけど[E:#x1F4A6]いつも読ませていただいてますよ~
    仕事納め、今年も一年お疲れさまでした。年末年始ポチくんとゆったりのんびり過ごしてくださいね[E:#x266A]

    うちのみかんは、10月末に16歳と4ヵ月で虹の橋を渡りました。前の日まで大好きな散歩にはボチボチながら行けたので、なんだか不思議な気分ですが・・(ごめんなさい、余計な報告しちゃって)

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今年はなんかポチくんのケーキと同じで結局ケーキよりも本当に食べたいセブンイレブンの「チーズ」のグラタンを食べまくりました。

    あと数か月ぶりのポテチ^^;。

    チーズはカロリーは高いけど糖質はほぼゼロなのでケーキ<グラタンに軍配です。

  8. ひげぼうず より:

    はなおさん、こんにちは。

    そうですね。きっとポチも喜んでいると思います。

    歳を取るにつれて、ポチは甘えん坊になっているような気がします。

  9. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチもきっとうれしいと思いますが、何よりも僕がポチと一緒に居られてすごく楽しいです。

    この休みはポチに触りまくりたいと思います。

  10. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ふだんはドライフードしかあげていないので、このようなウェットフードはとても喜びますね。

    この休みはポチとのんびりと過ごしたいと思います。

  11. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    いまのところ、腰の調子はまずまずです。

    でも日に日に寒くなっていくので、ストレッチなど腰のケアは入念に行うようにしています。

  12. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    明日が仕事納めなのですね。お疲れさまです。

    GWにも大型連休がありましたが、この年末年始はやはり特別な気がします。

    ポチとのんびりと過ごそうと思います。

  13. ひげぼうず より:

    みかん母さん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。

    そうですか。みかんちゃんは、旅立ってしまったのですね。

    みかんちゃんといえば、ブログで見たサマーカット姿がとても印象的でした。

    今年の年末年始はちょっと寂しいですね。

    来年もいい年になりますように。

  14. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    確かに糖質は結構気になりますよね。

    僕は甘いものはほとんど食べないので、カロリーや脂質のほうを注意しています。

    年末年始は食べ過ぎにご用心ください。