07-購入したもの

引っ掻き防止用にソファーカバーを買ったのですが…

クリスマスが終わってしまいましたね。

今年はイブの日に夜遅くまで仕事をしていたので、何かあっという間にクリスマスが過ぎてしまったように感じました。

それでも、部屋にはまだツリーが飾ってあるので、家に帰ればちょっとしたクリスマス気分が味わえます。

そのツリーも今週末には片付けようと思います。

さて、先週末にソファーカバーをAmazonで購入しました。

ソファーはポチが掘り掘りして、穴がいくつか開いていました。

ですから、それを隠すのと、さらなる穴ができない予防のためにカバーを買ったのです。

ポチは何の違和感もなく、設置するとすぐにこのカバーの上で寝転びました。

そして、見守りカメラで見ると、昼間もこの上で気持ち良さそうに寝ているようです。

たぶんこのカバーの生地の感触が良いのだと思います。

今のところ、掘るような素振りも見せていません。

ただ、難点も。

このカバーは後ろでゴムで固定しているのですが、座るところがすぐにズレてしまうのです。

ポチが寝転ぶぶんにはズレないのすが、僕が座るとかなりズレてしまいます。

ストッパーのようなものも付いていますが、あまり役に立っていません。

また、ポチの抜け毛の掃除も少し苦労しています。

これまではハンディクリーナーで軽くソファーを撫でれば毛を吸っていたのですが、このカバーはスムーズに毛を掃除することができません。

ソファーカバーというのはこんなものなのでしょうか。

初めて買ったので、比較しようがありません。

僕の座り心地を優先すれば、すぐにでもこのカバーを外したいところです。

しかし、ポチがカバーをかなり気にいっているので、そうもいきません。

とりあえず、しばらく使い続けてみて、様子をみようと思います。

2019122601
これまではカバーなしでソファーを使っていました。
引っ掻いたあとは、補修シートを貼っています

2019122602
ソファーカバーを設置したところ、
ポチはすぐにこの上で気持ち良さそうに休みました

2019122603
見守りカメラで見ると、昼間もこの上でぐっすりと寝ているようです。
しかし、カメラで見るとカバーは紫色なのですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君カバーの上で気持ち良さそうですね。ポチ君にしてみればお布団みたいで心地よいのでしょうね!ペットショップで絨毯の毛を集めたりするスポンジのような物を見たことがあります。コロコロは表面積大きくて大変でしょうか?ポチ君が気に入っているだけに悩ましいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんがソファーカバーを気に入って寛いで居るのは喜ばしい事ですね。  柴犬くんはちょっと変わったりすると「柴犬あるある」でソファーにもう、上らなくなったりしますもの。
    ソファーカバーの生地はどんな素材ですか?
    ポチくんのトップコートの毛が刺さたりしそうですか?
    我が家では愛犬がお寝んねする所にブランケットを敷いていました。
    布等の毛のお掃除は大変ですもの。
    絨毯、カーペット等にはパパさんもご存知だと思いますが「一毛打尽」が優れ物ですね。
    「コロコロ」で毛を取るとか、ハンディークリーナー、掃除機はカバーを吸い込んで私はストレスになりましたが。

    ソファーカバー、ソファーと一体化してて良いなぁ。って思ってたら次の写真では紫色に初めは2枚、購入されたんだ。って思ってましたが見守りカメラでは黒が紫に???
       びっくりしました。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。きっとこのカバーの生地の感触がいいのだと思います。

    これまで毛の掃除はハンディクリーナーで数秒でできたのてすが…。

    コロコロでもきれいに取れると思いますが、これまでのように簡単にはいかないと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    毛はささったりしないのですが、掃除するのにこれまでよりも時間がかかるというだけです。

    これまではハンディクリーナーがほんの数秒で吸ってくれたので。

    怠け者の僕としては、なるべく楽をしたいのですが、このカバーは少しだけ掃除が大変です。

    紫色に見えるのは、僕もびっくりしました。

  5. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今日でお仕事納めですか?
    本当に今年は今はとっても元気なポチくんですが色々、お疲れ様でした。

    私も本当に色々、あった今年でした。

    来年に向けてポチくんからのパワーを貰って頑張って下さいね。

    私もポチくん、パワー頂きまっす‼️

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日で仕事納めです。

    明日からはポチと一緒に時間も長くなります。