10-ごあいさつ・雑記

元気過ぎて、逆に不安です…

街ではイルミネーションがきれいな季節になりましたね。

うちの最寄駅の広場にも、派手ではありませんが、少しオシャレなイルミネーションが灯っています。

人工的な光ですが、寒いこの時期にはとても暖かく感じます。

さて、最近のポチについて、ちょっと気になることがあります。

それは「元気過ぎる」ことです。

散歩のときは早足で歩き、草むらではぴょんぴょんと跳ね、そして他の犬とはすぐに遊びたがります。

食欲もすごくあり、ウ○チのほうもよく出ます。

まさに快食快便です。

この土日の散歩でもいつもより長めに歩きましたが、まったく疲れを知りません。

もっとたくさん歩きたいようにも見えました。

おそらく寒くなってきたので、こんなに元気なのだと思います。

けど、今年は肺の手術で長い間入院したり、膝の疾病などもありました。

ポチの体調に本当に神経を尖らされた1年でした。

それだけに、こんなに元気だと、逆に不安になってくるのです。

またどこか悪くなるのではないかと…。

飼い主って、愛犬のちょっとしたことでも気になる、本当に損な性分ですよね。

とても元気なのに、心底喜べないとは。

いすれにしても、ずっとこのまま元気でいてほしいと、今は切に願っています。

2019122301
昨日の朝の散歩より。草が生えている場所では、すぐにはしゃぎます

2019122302
早く歩きたくてたまらない様子です

2019122303
最寄駅の広場では、ささやかなイルミネーションが…

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は場所によっては雪が積もりましたね!イルミネーションきれいですね。明日はクリスマスイブであちらこちらにぎやかになりそうですね。ひげぼうずさん取り越し苦労ですよ~ポチ君体から元気さがあふれています!確かに色々考えてしまうそのお気持ちとってもわかります。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさんのお気持ちは痛い程、分かります。
    愛犬の事に関して凄く敏感になりますよね。
    でも、今のポチくんは凄く元気で。
    喜ばしい事ですね。
    パパさんがいつもポチくんの事を気に掛けていらっしゃるのでポチくんの病気も良くなって。
    ポチくんは「パパ、今年は色々、心配を掛けてごめんね。僕、こんなに元気だよ。」ってパパさんに自分の嬉しい気持ちを見せてるんじゃないですかね。
    本当にパパさんは心細やかにポチくんに接してらっしゃるので。

    イルミネーション綺麗ですね。
    幾つになってもイルミネーションって良いなぁ。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。埼玉県でも秩父のほうは雪が積もったみたいです。

    取り越し苦労だといいのですが、あまりにも元気がいいので、逆に心配になります。

    飼い主って損な性分ですね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。愛犬のことでは、本当に神経質になりますよね。

    夏の終わりに膝の疾患で病院に通っているころが、逆に変な安心感がありました。

    あまりにも元気だと、なぜかこれが本来のポチの姿とは違うと思ってしまいます。

    きっとこれが本当のポチの姿だとは思いますが。

  5. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今日はお仕事、お忙しいってこの間のblogでおっしゃってましたね。クリスマスイブなのにお疲れ様です。
    くれぐれもお身体、ご自愛下さいね。

  6. もも太母 より:

    こんばんわ、元気過ぎたりした後にちょっと元気がなかったりするとやっぱり心配になりますよね。いつもおやつのおねだりするのにたまにしなかったりすると心配になったり。でもその分ワンコの健康管理にもなっているのかなと思います。常に気にしてもらえてポチくんほんとに幸せさんですね^_^うちの柴男子にもずっと元気でいられるよう常の健康管理に気を配っていかねば!です^_^

  7. Hikaru Larimal より:

    おそらくひげぼうずさんの育て方でしょうね。

    人にも動物にも仲間意識があるのかなと思います。

    https://www.youtube.com/watch?v=1k0hyG2SWHM

    https://www.youtube.com/watch?v=z5M4S-oKvh8

    https://www.youtube.com/watch?v=lC8If_rrwug

    クリスマスですが別にクリスマスとは歌は関係ないのですが^^;なんとなくです。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    昨日は、結局、家に着いたのは午後0時近くになってしまいました。

    ポチには申し訳ないことをしました。

  9. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    そうですね。愛犬のいつもとは違うささいなことも本当に気になりますよね。

    そんなサインを見逃さずに、常に健康には気を配りたいですね。

  10. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    いい曲はいつ聞いてもいいですね。

    この2日間は、Amazonのサブクリで昔のクリスマスソングを聴きまくっています。