01-今日のポチ

ポチのために健康でいなくては…

今日は寒い一日でしたね。

うちの地方では、昼間でも気温は9度以下でした。

しかも、ずっと曇っていて、今にも雨が降り出しそうな天候でした。

明日も寒い日になりそうで、夜遅くには雨も降り出すとの予報です。

こんな週末は、家で暖かくしているのが一番ですね。

さて、本日、がん検診の結果が分かりました。

肺がん、大腸がん、胃がん、前立腺がんの検査の結果です。

幸いなことに、今回もすべて「異常なし」でした。

がんになると手術や入院が必要になると思うので、ポチの面倒を見ることができません。

ですから、絶対にがんだけにはかからないようにしなければいけません。

特に、胃がんで祖父、父親を亡くしているので、胃腸関係にはかなり気をつかっています。

ピロリ菌の検査も受けました。

健康を保つように、食生活や睡眠などにも気を付けています。

お酒も好きなのですが、ポチと暮らし始めてからはめっきり飲む機会は少なくなりました。

ポチのおかげで、健康な生活を送られているように思います。

ただ、腰痛は別ですが…。

来年も今年以上に健康に気をつかい、できれば腰痛も克服したいですね。

すべてはポチのためでもあると思って。

2019122101
今年のがん検診の結果も、すべてA判定の「異常なし」でした

2019122102
今日の昼間は、こんな感じで僕の足に体を寄せて寝ていました

2019122103
冬毛が増えてきたので、撫でるととてもいい感触です

2019122104
お遊びでこんな写真も撮ってみました。ポケモンGOの新機能です。
ポチにはモンスターは見えていませんが

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     私達、世代の方々の「癌」が目立つ様に感じます。
    パパさん、ちゃんと健診をなされてて凄いです。
    ついつい、怠ってしまいがちですが。
    やはりパパさんも自分自身だけの問題ではありませんものね。
    大切な家族「ポチくん」が居るので。
    皆んなが健康で楽しい毎日が送れる様に。

    ポチくん、もふもふ、ふわふわですね。
    気持ち良さそうです。 私も撫で撫でしたいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は曇っていて寒いですね!ひげぼうずさん検診ちゃんと受けられていてさすがです。
    自身の為何よりポチ君の為にも健康でいたいですよね!
    ポチ君甘えていてかわいい!ポケモンが新しいベッドかと思ってびっくりしました(笑)

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    検診結果、ホッとできる内容でよかったですね。
    ポチくんとの楽しいワンコライフを満喫するためにも、
    今のまま維持していけるとよいですね。

    安心しきって身を寄せているポチくんの背中、可愛いです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。僕の周りにもがんで入院する人がとても多いです。

    おっしゃるように、僕だけの問題ではないので、本当に病気にならないように気を配っています。

    日に日にポチの冬毛は増えています。

    これからさらに寒くなるので、もっとモフモフになってほしいですね。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日も寒い一日でしたね。

    しかも、先ほど散歩から帰ってきたのですが、少し雨にも降られてしまいました。

    新しいベッド、そろそろセッティングしようと思います。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチは年々、甘えん坊になっているような気がします。

    柴犬は飼い主にもベタベタしない犬だとずっと思っていたのですが、そうではないようです。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんとに若い時は病気って風邪ぐらいしか心配なかったけど油断するとダメージ来ますね。

    健康第一が良くわかります><。

    ポケモンGOきちんと影が付くんですね。

  8. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    がん検診何も無くて良かったです。
    我々は、飼い主として、愛犬の為に(家族の為に)自覚と責任があります。
    大切なポチ君の為に、身体を大切にして下さいね。もちろん腰痛の方も、気をつけて!!
    かわいいポチ君の背中[E:#x2764]
    年末です。風邪などひかないように、お互い気をつけましょうね〜。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。歳と共に、痛いところが出てきたり、具合が悪いところが出てきたりしますよね。

    本当に健康第一だと思います。

    ポケモンGO、進化してますね。

  10. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    本当に飼い主は健康第一ですね。

    僕もポチを迎えてから、かなり体調には気をつかうようになりました。

    愛犬のためにも、今後も体のことをしっかりと管理したいと思います。