01-今日のポチ

とても幻想的な風景でした

今年も残り10日ほどになりました。

本当に月日が経つのは早いですね。

昨年までは12月23日が祝日だったので、この時期は休みが楽しみでした。

しかし、今年から祝日はなくなってしまったので、この土日は貴重は休日になりそうです。

先週はポチとドッグランに行ったので、今週はまったりと家で過ごしたいと思います。

さて、今朝は少し寝坊してしまい、いつもより40分ほど遅く散歩しました。

そのため、あたりは少しだけ明るくなっていました。

いつもの川に近づくと、少しモヤが出てきました。

そして、土手に行くと、目の前に幻想的な風景が広がっていました。

川霧が大量に発生していたのです。

冬になると川霧が発生する回数が増えるのですが、気温が低いから発生するとは限らないようです。

今朝も気温は6度くらいあって、そんなに寒くは感じなかったのですが、それでも川霧が発生していました。

散歩コースでこのような光景を見ることができるのは、本当に幸せなことです。

このような景色を見るたびに、ここへ引っ越しきて良かったと実感しています。

朝からとてもいい気分になりました。

ポチは「僕には関係ないや」という感じで、今日も元気に早足で歩いていましたが。

2019122001
今朝は散歩コースに大量の川霧が発生していました。
そういえば、最近、河原の整備工事が始まりました

2019122002
川の対岸がかすんでいて、とても幻想的な風景でした

2019122003
ポチは相変わらずマイペースです。今日も散歩の途中で寝そべってしまいました

2019122004
そして、散歩の終盤にはいつもの場所でストライキ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に一年ってあっと言う間ですね。
    年末の祝日が無くなって何か嫌ですね。
    普通は国民の休日とかで残すのでは?

    綺麗な川霧ですね。 水墨画の様です。
    自然に囲まれるって良いですね。

    ポチくんの2枚の画像はお目目、クリクリで可愛い[E:#x2764]️。

    パパさん、お疲れなのですね。
    この週末はゆっくりとポチくんと過ごして下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は寒くてこの辺りは雨がポツポツ降っています。川霧幻想的ですね。自然現象見ているとはっとさせられたり癒されたりする事もあるように思います。ポチ君もふもふになってきましたね!週末はポチ君とのんびり日頃のお疲れを癒して下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。30年間、12/23は休みだったので、変な感じです。

    ぜひ名前を変えて残してほしいですね。

    今日はポチとまったりと過ごしています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    本当に今日は寒いですね。

    最近は暖かい日と寒い日が交互に来ているので、体調を崩しやすいです。

    ポチの冬毛は順調に増えています。

    もっとモフモフになってほしいです。