05-おでかけ

1年ぶりの「わんダフル」

この週末は晴天が続きました。

特に土曜日は風が弱く、気温も13度まで上がり、とても暖かな一日になりました。

ですから、どこかのドッグランに行きたくなりました。

思い立ったが吉日です。

ネットで良さそうなドッグランを探して、11時前に出かけました。

向かったのは、あきる野市にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」です。

ここは3、4回行っていますが、前回行ったのが昨年のクリスマスイブだったので約1年ぶりになります。

■クリスマスプレゼントはドッグラン 2018年12月28日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/post-0895.html

しかも、これまではすべて友人と一緒だったので、ポチとふたりで行くのはこれが初めてでした。

良い天気の土曜日なので、かなり混んでいると思いましたが、ドッグランはそんなには混んでいませんでした。

ポチはいつものように、最初は少しだけ全速力で走り、その後はまったりとしていました。

なので、アジリティで遊ばせたり、ボール遊びをしたりして、一緒に遊びました。

この日はボルゾイやサモエドなどの大型犬もいて、ポチはしきりと匂いを嗅いでいました。

あと、元気なラブラドールが入ってきたとは、追いかけっこも少しだけしました。

以前は、全速力で走るのは見ていてとても嬉しく思っていたのですが、今回は足のことを心配しながらその様子を見ていました。

しかし、足のほうはまったく問題ないようだったので、少しホッとしました。

ドッグランは1時間ほどで、いったん出ました。

その後は施設内を少し散歩しました。

友人と来たときは、必ず施設の中にあるカフェでランチを取っていました。

それを覚えていたのか、カフェの前に来たときポチは、中へ入りたがろうとしました。

「今日は入らないよ」と言うと、ポチは入口の所でストライキをしました。

きっと中には入れば、何かおすそ分けにありつけるのだと思ったのでしょうね。

今度行ったときは、ポチとカフェで食事をしようと思います。

このドッグランはポチはとても気に入っています。

今度は1年後といわずに、近いうちにまた行きたいですね。

2019121601
まだ紅葉が見ごろの「わんダフルネイチャーヴィレッジ」

2019121602
この日のドッグランはそんなに混んでいませんでした

2019121603
アジリティで遊ぶポチ

2019121604
てっぺん付近まで行くと、なぜかドヤ顔です

2019121605
この黒ラブ君とは、追いかけっこもしました

2019121606
後から、ボルゾイやサモエドもランに入ってきました。
ポチはしきりと匂いを嗅いでいました

2019121607
今回もドッグランは満足したようです

2019121608
カフェの中に入りたいポチは、入口でストライキをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ショウトラ より:

    もしかすると目線が自身の飼い主と同じ高さ位になって嬉しいのかもしれないですね

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、楽しそう。 笑顔が一杯、ですね。
    アジリティの上での「ドヤ顔」もとっても良いですね。
    ポチくんが楽しそうに元気一杯、の姿は良いですね。

    立派なドックランですね。 建物の感じも良い感じ。
    木の雰囲気が何とも幻想的で。
    とっても空気も美味しそう。
    パパさん、良い休日でしたね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は少し雨が降っていますね。ポチ君濡れたかな?ドッグランでのポチ君の表情良いですね~とっても嬉しそう!広々していて気持ち良さそうですね!カフェで食べた事覚えていたのですね!(笑)カフェの前のポチ君の笑顔が輝いてます!

  4. 菜の花 より:

    高いところに昇ると嬉しそうにドヤ顔するポチ君、とっても可愛いですね。
    どの画像も素晴らしい!
    秋とワンちゃんが堪能できます。アップありがとうございます。

  5. ひげぼうず より:

    ショウトラさん、こんにちは。

    そうかもしれないですね。

    あと、ポチは高い所が好きなので、気分が良かったのかもしれません。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    愛犬が楽しそうに走っていたり、笑顔になっていたりするのは、やはり飼い主としてはうれしいものですね。

    車で1時間半くらいかかるので頻繁には行けませんが、今度は春ころに行きたいと思います。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。朝は少しだけ雨に降られました。

    強くなる前に家に帰ることができて良かったです。

    食べもののことはよく覚えていますね。

    次回行ったときは、カフェにも入りたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    このような笑顔を見ることができるのは、飼い主としてもとてもうれしいことですね。

    このドッグランには、また近いうちに行きたいと思います。