07-購入したもの

いろいろなものが耐用年数を過ぎているようです

昨日ご報告した「見守りカメラ」の不具合ですが、今朝、カメラやルーターの電源のオンオフを繰り返してようやく作動しました。

以前はこんなことがなかったので、本体のほうの不調かもしれませんね。

今度、このようなことがあったら、新しいものへの交換を考えたほうがいいかもしれません。

ペット用品や散歩のグッズは、やはり耐用年数があります。

この見守りカメラは4年くらいしか使用していないので、まだまだ使えると思います。

しかし、IT機器なので、もしかしたら寿命は短いのかもしれません。

耐用年数ということでいうと、散歩用の靴が一番短いように思います。

一年持ちません。7~8カ月といったところです。

そして、一昨日、長年使用していたものが、使いものにならなくなりました。

「ハンディランタン」です。

夜の散歩のときに手首に着けるミニライトで、これがあると暗い道でも我々の存在を他の人に知らせることができます。

今や、散歩には欠かせないものです。

これは4年間に購入したものです。

●夜の散歩用にLEDライトを買いました 2015年11月 5日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/led-1cdc.html

1年ほど前にストラップの部分が切れてしまいましたが、切れたところを縛って使い続けていました。

しかし、今回はライトのカバーが散歩中に紛失してしまったのです。

これではライトの役目は果たしません。

そこで、ストラップが切れたときに買っておいた新品と交換することにしました。

やはり新品はいいですね。

灯りのほうも、より明るくなったような気がします。

見守りカメラとこのハンディランタンは、使い始めてから4年になります。

ランタンはよくもったほうだと思います。

その他のペット関連商品でも、ガタがくるものが出てくるかもしれません。

それほど、ポチとの生活が長くなったということなのでしょうね。

2019121201
新しいハンディランタン(ライト)の匂いをチェックするポチ

2019121202
下が古いライト。ストラップは切れた所を縛って使っていました。
また、ライトのカバーが取れてしまいました

2019121203
夜や早朝の散歩では、このハンディランタンは欠かせません。
ウ○チを拾うときにも役に立ちます

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に色んな物が壊れるのは一気に来る事がありますよね。
    愛着もあったりで少し何だか寂しい気持ちになりますね。

    ランタンを確認中のポチくん、可愛いお顔。
    ポチくんの側にはポチくんお気に入りのぬいぐるみがいつもありますね。

    パパさん、今夜は忘年会との事、夜は冷えますのでお気を付けて下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!一つ壊れ始めると色んなものが壊れ始めますよね。でもひげぼうずさん物持ち良いですね!大事に使ってらっしゃるのでしょう。新しい物を購入するとおっ!と発見があったりして楽しいですね。今日は昨日より大分冷え込んでいますのでお身体大事にされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    このぬいぐるみは、ポチは本当に飽きないようです。

    今朝もこのぬいぐるみを僕の近くまでもぅてきて、「遊んで」とせがんできました。

    今夜はなるべく早く帰りたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日は忘年会があり帰りが遅くなるので、かなり厚着してきました。

    そうですね、壊れるときはいろいろなものが壊れるものですね。

    見守りカメラは今朝も調子が悪かったので、そろそろ寿命かもしれません。

  5. 犬飼初心者 より:

    同じ見守りカメラ使っていますが、同じ症状なのでサーバーの問題だと思います。

  6. ひげぼうず より:

    犬飼初心者さん、こんばんは。

    サーバーの問題のなのですかね。

    マスプロのホームページには何もお知らせがないので、本体の問題かと思っていました。

    いずれにしても、早く正常に戻ってほしいです。

  7. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    私のは箱の中で眠っていますがこの透明部分は接着と思うので強くぶつけたりすると知らぬ間にとれてしまうかもです・・・。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。接着した場所だと思います。

    4年も使っていると、やはりガタがきますよね。

    何度もぶつけたりしているので。