01-今日のポチ

残念ながらポチは留守番でした

今日は一時的には晴れ間も出ましたが、朝からずっと曇っていました。

天気予報通りです。

でも、今朝も昨日に続いて、明るくなってから散歩に出かけました。

陽は出ていませんでしたが、やはり明るい時間の散歩は気持ちいいですね。

さて、今日はわが市の大きなイベントである「市民まつり」がありました。

地元の「カパル」をはじめとする、全国のゆるキャラが一堂に会するステージがあったりとして、市外からも多くの方が来場します。

また、やはり全国の名産を販売する露店が並んだり、地元のグルメ選手権があったりして、会場は大混雑します。

毎年、ポチと一緒にこのお祭りに行くのですが、今年は市のボランティアで僕が動画撮影の補助をすることになったため、残念ながらポチは留守番になってしまいました。

ポチと一緒に行くと、散歩バッグや「わんわんパトロール」のネームプレートを無料でもらえるのですが、今年はそれも手に入れることができませんでした。

会場には犬連れも方も多かったので、今年は本当に残念でした。

来年はぜひポチと一緒に出かけたいですね。

2019120101
いろいろなゆるキャラが集合したステージは、大人気でした

2019120102
屋外のステージでは、ゆるキャラがパフォーマスを披露。
こちらは埼玉県のマスコットの「コバトン」と「さいたまっち」

2019120103
ご当地グルメ王選手権では、この「カッパ麺」がグランプリに

2019120104
今回ポチは留守番でした。家に帰ると、ソファの上でオスワリして迎えてくれました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさんお休みの所ボランティアお疲れ様でした。ホームページみましたが盛大なお祭りなのですね。カッパ麺美味しそうですね!食べられましたか?ポチ君父ちゃんお疲れ様と言っているような優しい眼差しが印象的です!

  2. まるりん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    市民まつりのお手伝い、お疲れ様でした。
    ポチ君がお留守番になり本当に残念でしたね。
    来年はぜひ一緒に楽しんでください。
    カッパ麺は茶そばですね。
    狭山茶を使っているんでしょうか?

    明後日から隣の隣… 和光に行きます。
    もうすぐ駅ビルが完成するらしいので、どんな風になっているか楽しみです。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様でした。
    ポチくん、今年は残念でしたね。
    「ワンワンパトロール」懐かしい。
    以前、私も愛犬としてました。

    凄く大大的なイベントですね。
    楽しそうです。

    パパさん、お疲れは取れましたか?
    お身体をご自愛下さいね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    カッパ麺、残念ながら僕は食べませんでした。

    食べた市の職員によると、「これがグランプリなのは納得」と言っていました。

    今度、店の方へ食べに行こうと思います。

  5. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    カッパ麺、僕は食べていないのですが、ラーメンなので茶そばではないようでした。

    今度、店の方へ食べに行こうと思います。

    和光市駅の駅ビル、まもなく完成しそうですね。

    外観からみると、かなり大きな駅ビルみたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。途中、休憩はありましたが、6時間近く、立ちっぱなし、歩きっぱなしだっとので、さすがにちょっと疲れました。

    今日も早めに寝ようと思います。