01-今日のポチ

太陽の光を浴びさせてあげたかった

昨日に続き、今日も寒い朝になりました。

最低気温は深夜1時34分に記録した1.4度でしたが、朝7時でもまだ2.3度くらいしかありませんでした。

明日から12月です。

これからは、日に日に寒くなっていくのでしょうね。

しかし、寒さ以上に冬を感じるのは、陽の短さです。

本日のうちの地方の日の出は6時32分、日の入りは16時28分です。

最近は朝の散歩は5時半頃にスタートしているので、家を出るときは真っ暗です。

そして、家に帰るころ、空が少し明るくなってくるという感じです。

夜の散歩は19時ころなので、すでに真っ暗です。

つまり、ポチは平日、太陽の光をまったく浴びていないのです。

なので、休日くらいは陽が照っている時間帯に散歩しようと思っています。

今朝はいつもより1時間遅く、6時半過ぎに散歩をスタートしました。

開始した頃は、まだ太陽は出ていませんでしたが、途中から陽が出てきました。

明るい時間の散歩だからか、ポチは朝からとても元気でした。

途中ですれ違う犬にも、盛んに遊びを仕掛けていました。

やはり太陽の下の散歩は、ポチもうれしいようです。

明日の朝は予報は曇りです。

でも、やはり明るくなってから散歩を始めようと思います。

2019113001
散歩を開始してしばらくすると、少しずつ明るくなってきました

2019113002
散歩コースにあるモミジも、今がちょうど見ごろです

2019113004 
太陽の陽も、徐々に照ってきました

2019113003
今日は河原を歩いてみました。
台風で浸水した場所も、清掃したのかきれいになっていました

2019113005 
お気に入りの石段でひと休み

2019113006 
太陽の光をたっぷりと浴びました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、太陽の光を浴びて気持ち良さそうですね。
    やはり太陽の光は大切ですものね。

    川面に映った紅葉した木々、綺麗ですね。
    お散歩途中の紅葉も最高ですね。 とっても鮮やか。

    太陽の光に照らされてお気に入りの階段上のポチくん、景色を眺めて。
    明日も太陽の光、一杯、浴びてお散歩、楽しんでね。 ポチくん。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!冷え込んであちらこちら凍っていました。ひげぼうずさんの気持ちすっごくわかります!
    日が出てくるとやはり嬉しいし太陽暖かいですものね!日にあたると人も犬も元気になるような気がしますね。今日もいいお天気ですね。たくさんお散歩されたかな?

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。人間もそうですが、太陽の陽を浴びるのは犬にとっても気持ちがいいと思います。

    残念ながら今日は曇りでしたが、それでも明るい時間に散歩に行きました。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。陽に当たると、本当に元気になるような気がします。

    今日も明るくなってから散歩に出かけました。

    やはり散歩は明るい時間に限りますね。