03-食べもの

ポチと一緒に2日遅れのボジョレーヌーボー

本当に雨がよく降りますね。

昨日の朝からは降り始めた雨は、今日になってもなかなかやみません。

散歩のほうも、昨夜から3回連続で雨に降られました。

明日も朝の散歩の時間帯は、雨が降るという予報になっています。

その予報がはずれることを、今は願っています。

さて、今日は解禁から2日遅れで、ボジョレーヌーボーを飲みました。

昨年もやはり2日遅れでした。

やはり平日はなかなかワインを買ったり、飲んだりする時間がありません。

ですから、どうしても土日になってしまいます。

昨年はポチにはチーズだけのおすそ分けしましたが、今年は犬用のビスケットにチーズをのせたものをあげました。

ちょっとだけグレードアップです。

そういえば、ポチと一緒にボジョレーヌーボーを飲むのは、ポチがうちに来てから毎年行っているので、これで8年連続になります。

すっかり、年中行事になっています。

毎年、一緒に無事にヌーボーを飲めることに、ささやかな幸せを感じています。

来年もぜひポチと一緒に、おいしいボジョレーヌーボーを飲みたいですね。

2019112301
雨の散歩から家に帰ったばかり。「もう雨の散歩は嫌だよ」という感じの表情です

2019112302
今年も安いボジョレーヌーボーを買って、ポチと一緒に楽しみました

2019112303
ポチには犬用のビスケットにのせたチーズを振る舞いました

2019112304
ビスケットは固かったようで、うまく食べられないポチ。
なので、小さく割ってあげました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今年のボージョレヌーボーは上出来の様ですね。
    ポチくんのクッキー可愛い。
    柴犬くんはお口が綺麗なので小ちゃく切ったりしないと駄目ですよね。
    行事を愛犬と楽しむって良いですよね。

    パパさん、ポチくんには申し訳、無いのですが昨日は此方方面はお天気が良くて日中は暑かったです。

    パパさん、今年のボージョレヌーボー如何でしたでしょうか?

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日も雨降りですね。ボジョレー・ヌーボーの季節ですね。私は飲めないのでスーパーに並ぶお惣菜が華やかになるのでワクワクします!愛犬とくつろぎながら良いですね!ポチ君チーズを見る目が真剣ですね。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    小さくしないと食べないのは、うちだけではないようですね。

    肉は大丈夫なのに、少し固いものは小さくないとダメですね。

    うちの地方は、ようやく午後から陽が出てきました。

    ヌーボーですが、安いものなので違いはよく分かりませんが、いつもブドウジュースだと思って飲んでいます。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    本当によく降る雨ですね。

    午後になってようやく晴れてきましたが。

    そうですね。ヌーボーに合わせた惣菜なども美味しそうですね。

    ポチは、本当にチーズには目がありません。