01-今日のポチ

格闘は一生やめられない!?

昨日から強めの風が吹いています。

今朝は気温は9度以上あるものの、この風の影響で体感温度はかなり低く感じました。

そろそろ手袋も欲しくなってきました。

しかし、家の中はまだ室温が20度以上あります。

でも、ポチは温度計よりも低いところにいるので、もう少し寒く感じている思います。

最近は体を丸めて寝ることも多くなりました。

そろそろ冬用ベッドの出番だと思います。

先週末にホームセンターに行く予定でしたが、仕事があったため行くことができませんでした。

そこで、昨年使っていた冬用のマットを押し入れから出しました。

新しいベッドを買うまでの間、床に敷くことにしました。

しかし…。

マットを見た瞬間、ポチは匂いを嗅ぎまくり、そしてマットと格闘を始めました。

昨年使用していたので、初ものではないのですが…。

このようなマットや毛布、そしておもちゃとは、ポチはパピーのころから必ず最初は格闘しています。

何歳になっても、格闘はやめられないのかもしれませんね。

2019112001
マットを床に敷こうとすると、しきりに匂いを嗅ぐポチ

2019112002
そして、噛んだり、引っ張ったりして、マットとの格闘が始まりました

2019112003
格闘してから3分後、「僕、このマット、そんなに好きじゃない」という表情に。
果たして、この上で寝てくれるのでしょうか?

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、面白いですね。って言うかこれも「柴犬あるある」ですね。
    自分の匂いを付けているのだと思います。
    柴犬くんのそう言う所が魅力のひとつですね。

    此方もここ数日は風が強く冷たいです。
    パパさん、ポチくん、お体にはお気を付けて下さいね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日の朝は冷え込みましたね。ポチ君も冬支度ですね~やっぱり格闘するのですね。自分の匂いは沢山ついているのに(笑)朝にはマットの上で丸まって寝ていたかしら。ひげぼうずさんもどうぞ暖かくされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    やはり柴犬ならではの行動ですかね。

    寒くなってきたので、とりあえずこのマットに慣れてほしいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。昨シーズン使っていて、匂いも付いていると思うのに、すっかりと忘れていたようです。

    見守りカメラで見ると、今日はマットの上で寝ているようです。