01-今日のポチ

ポチと「コスモス街道」を散歩

今朝は未明に雨が降りました。

しかし、朝の散歩の時間帯はやんでいたので、雨具なしの散歩ができました。

先日行ったシャンプーのいい匂いは、もう少し続きそうです。

さて、先週末の土日は、とてもいい天気になりました。

家で仕事があったので遠出はできませんでしたが、散歩はたっぷりとすることができました。

日曜日はいつも休日にしか行かない、少し遠くの川まで足を伸ばしました。

すると、いつもの散歩コースの反対側に、コスモスが咲いているのが見えました。

近くまで行ってみると、「コスモス街道」という石碑がありました。

確かに川の土手沿いに無数のコスモスが咲いていました。

あとでネットで調べたのですが、このコスモス街道には1.5キロにわたって、4000株のコスモスが咲いているそうです。

近くにそんなに多くコスモスが咲いている場所があるとは…。

初めて知りました。

日曜日は、少し散り気味でしたが、まだまだ花はたくさん咲いていました。

ポチは花にはあまり興味なさそうでしたが…。

ところで、「コスモス街道」と聞いて、狩人の曲を思い出すのは僕だけてしょうか。

石碑を見て、少し懐かしい気分になりました。

→狩人の「コスモス街道」(You Tube)

2019111901
川の土手にコスモスがきれいに咲いていました

2019111905
ここは「志木 コスモス街道」と言うようです

2019111902
ポチは花には興味なさそうです

2019111903
このコスモス街道は1.5キロほど続いているようです

2019111906
ポチはこの階段の上のほうが好きなようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は暖かい1日でしたね。コスモスきれいですね~群生していると見事です。秋らしくて良いですね。狩人懐かしいです!階段の上のきりりとしたポチ君の姿。何を見ているのかな?川かな?

  2. まるりん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    狩人…懐かしいです。
    あずさ2号でデビューしたんですよね。

    秋桜と言えば私は山口百恵さんです。
    友人の結婚式で歌うのに練習しました。
    あの頃はテントウ虫のサンバとかも定番でした。

    コスモス街道は綺麗ですね。
    1.5キロと言えば見ごたえがあります。

  3. 茶茶ママ。 より:

     綺麗ですね。 お散歩道にコスモス。 良いですね。
    コスモスのカラフルな色、樹々の緑、ポチくんの茶色、太陽の光のコントラストがとっても素敵です。
    ポチくんは本当に階段の上がお気に入りなんですね。
    お行儀良くちょこんとお座り。
    自然が一杯でポチくんも気持ち良さそう。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は風が強くてちょっと寒く感じられました。

    風が強いと体感温度は全然違いますね。

    ポチは何となく遠くのほうを眺めているのだと思います。

    高い所だといつもそんな感じでいろいろな所を眺めています。

  5. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    そうですね。狩人といえばデビュー曲の「あずさ二号」が有名ですね。
    でも、この「コスモス街道」も素敵な曲だと思います。

    山口百恵の「秋桜」も名曲ですね。

    僕もカラオケでたまに歌います(さだまさし風に)。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    散歩コースに花が咲いていると、やはり気分もいいですね。

    この日はちょうど朝日が上がったころだったので、太陽の光がオレンジ色でした。

    おっしゃるように、色が絶妙だったように思います。