01-今日のポチ

相変わらず階段の上が大好き!

今日から北海道を中心に、北日本では大雪や強風で大荒れの天気のようです。

この地方の方はくれぐれもご用心ください。

しかし、まだ11月なのに大雪とは…。やはり最近は気候が変ですね。

一方、うちの地方は朝から穏やかな天気になりました。

そんなに寒くはなく、また風も弱かったので、朝から気持ち良く散歩することができました。

そして、先週末の土曜日も、今日のように朝からいい天気になりました。

ですから、少し遠くの川まで散歩しました。

ここはポチのお気に入りの階段があります。

足を悪くしてからは、階段は極力のぼらせないようにしてきました。

しかし、治療もいったん終了したので、この日はポチに階段をのぼることを許しました。

といっても、数段なので、本当は禁止しなくてもよかったのですが…。

ポチはこの階段の上に座り、周りを見渡すのが大好きです。

遠くを見つけているときは、「何を考えているのだろうか」といつも疑問に思っています。

いずれにしても、休日の散歩はポチの好きなことをさせることができます。

この日も階段の上に、10分近く居ました。

今週末もどうやらいい天気になりそうです。

散歩でどこへ行こうか、今から楽しみです。

※同じ日の写真はインスタにも掲載しています。

2019111400
河原に降りることができる階段の上に立つポチ

2019111401
ここから景色を眺めるのが大好きです

2019111402
朝日を浴びて、ちょっとまぶしそうです

2019111403
ここへ来ると本当に上機嫌になります

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、嬉しそうで私も幸せな気持ちです。
    高い所から遠くまで色んな景色が見えて物想いに更ける。
    本当にどんな事を考えているのかなぁ?  可愛いポチくん。
    お散歩道は自然が豊かな方が気分も清々しくなりますね。

    此方方面は昨日は午後から一気に寒くなりました。
    暴風で曇り空でまるで冬の日本海地方の様でした。
    ポチくんも今の季節はテンションが上がるのでしょうね。
    家のご近所の柴犬さん達も皆、楽しそうにお散歩してます。
    今日は金曜日、明日はゆっくり、のんびりとお散歩、楽しめるね。ポチくん。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は穏やかないいお天気ですね。ポチ君高い所で何思う?ですね。獲物がいないかとか野生の血が騒ぐのでしょうか。明日は週末ポチ君と日頃のお疲れを癒して下さいね!インスタの写真もかわいいです!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。今の季節が、犬にも人にもちょうどいい陽気だと思います。

    僕は少し寒いくらいのほうが好きなので。

    そして、やはり天気がいいとポチの機嫌はさらに良くなります。

    今週末もいい天気になることを願っています。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    ポチは開放的な場所が好きなようです。

    視界が広いと気持ちいいのでしょうね。

    インスタのほうは写真か大きく載るので、どんな写真を載せたらいいか少しだけ苦労しています。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    さすがに今日は日が沈んでからはフリースとシャツだけで歩きで買い物はきつかったです><。

    ちょっと失敗して高い値段で買ってしまいましたが暖房器具早い目に買っておいて正解でした。

    「追伸」

    保険大変だったですね。

    後からしまったと言うことが多いんですよね・・・。

    去年の今頃はPCの延長保証で泣かされましたし;;。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    日に日に寒くなっていきますね。

    僕も薄着で散歩に出かけて、あとで「失敗した」と思ったことが何度かありました。

    風邪など引きませんように。