01-今日のポチ

そろそろ冬支度が必要ですね

日に日に寒くなってきましたね。

今朝も7.4度まで気温が下がりました。

散歩コースでは、最近「川霧」が見られるようになりました。

寒くなってきた証拠です。

散歩に出かけるときも、最近は少し厚い上着を着ています。

どんどん寒くなっていますが、部屋のほうの冬支度はまだしていません。

マンションなので、外は寒くても中はまだ暖かいのです。

実際、朝方でも室温は20度を下回りません。

ですから、ポチのための冬支度はまだ行っていません。

部屋には夏用のベッドを敷いていますし、扇風機もしまっていません。

土日の昼間はまだ扇風機を使っています。

とはいうものの、ポチの換毛期もそろそろ終わり、冬毛の準備はできています。

部屋のほうも、冬の準備を考えたほうがいい時期ですね。

今度の週末、ホームセンターのペットコーナーに行って、冬用ベッドを探そうと思います。

2019111201
今日のポチ。今夜も少しだけ扇風機を回しました

2019111202
写真の右のほうには夏用ベッドも見えます。
留守番中はここで寝ていることが多いようです

2019111203
今朝の散歩コース。寒いときに現れる川霧が確認できました

2019111204
今日も元気に散歩するポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!朝は川霧が出る位冷え込むのですね。台風から1ヶ月ですが護岸は台風の時の増水の跡がが残っているようですね。足元お気をつけ下さいね。冬支度ホームセンターへいかれるのですね!ポチ君の嬉しそうなお顔が見られそうですね!

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    「そろそろ冬支度」… 季節に時差を感じますね(笑)
    こちらはタイヤ交換も衣替えも済ませ、「いつでも来い!」という感じです。
    明後日から大荒れ・吹雪という予報まで出て、「いよいよか~」と。

    でも、こちらでは厄介者でしかない雪も、ところ変われば楽しですよね。
    この冬もポチくんと積雪を楽しめますように[E:#x266A]

  3. 茶茶ママ。 より:

      此方方面でも朝、晩はめっきり冬の寒さですが昨日、大阪市内へ所用で出掛けてたのですが公共機関の電車等はクーラーが入ってました。
    私の自宅方面とは気温差があるのでやはり市内は温かいんだと再確認、致したところでした。

    「朝霧」良いですね。何とも言えない感じ。幻想的です。

    リビングでお座りしてるポチくん。可愛い。ポチくんの人柄が出てますね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。河原のほうは、増水の影響でまだぬかるんでいます。

    草刈りもできない状態のようです。

    河原にはめったに降りないので、幸いなことに散歩のほうは影響なく楽しんでいます。

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    北海道ではすでに吹雪の心配なのですね。

    同じ日本でも気候がずいぶんと違いますね。

    昨シーズンはうちの地方では雪が積もりませんでした。

    大雪だとやはりいろいろな所に影響が出ますが、少しくらいの積雪だとポチも喜ぶので大歓迎です。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    こちらもそうです。時間帯にもよりますが、地下鉄ではまだ冷房が入っています。

    川で霧が発生するには、いろいろな条件があるようです。

    しかし、これからは頻繁に見られるのではないかと思います。

    散歩のささやかな楽しみです。

  7. ころんまま より:

    こんにちは。
    うちもまだ夏ベットに扇風機です。
    柴はモフモフなので、寒くないんじゃないかなって…思っちゃいます。
    人間的には暖房いれたいけど、厚着して我慢してます。
    でもやっぱり寒いのかな。
    悩みどころですよね。
    ちなみに、柴子([E:#x2640])11歳です。アラフィフおばさんが一人で面倒みてます。
    こちらのブログ、共感・参考になることが多くていつも楽しみにしてます!

  8. ひげぼうず より:

    ころんままさん、こんばんは。

    いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

    そうですね。そろそろ暖房がほしい季節ですよね。

    でも、犬はやはり寒いくらいのほうがいいみたいですね。

    僕も暖房はまだまだ我慢します。