01-今日のポチ

少しスリムになりました!

今日は早朝から雨が降り出しました。

そして、散歩の時間帯はちょうど雨が一番強くなりました。

ですから、ポチにはレインウェアを着せて出かけました。

月曜日の朝から雨だと、ちょっと憂鬱な気分になりますね。

ただ、その後雨は徐々に弱くなり、出勤の時間帯は雨が上がっていました。

なので、憂鬱な気分も少しだけ晴れました。

さて、昨日のブログでもご報告しましたが、ポチの換毛期は終盤を迎えつつあります。

そして、毎日、かなり多くの毛が抜けたので、今ではポチの体はかなりスッキリとしたように思います。

見た目としては、少しスリムになったかもしれませんね。

「パテラ」と診断された7月以来、体重管理には気をつかっているので、ポチの体重は増えていません。

ポチの場合は、体毛の多さによって見た目が大きく変わってきます。

そういう意味では、今が一番スリムに見えますね。

これからは冬毛が増えていくので、体が大きく見えることになります。

今のうちに、スリムなポチの姿を目に焼き付けておきたいと思います。

2019111101
これは昨日の写真。少しスリムに見えます

2019111102
換毛期も終盤を迎え、毛の色も少しずつきれいになってきました

2019111103
散歩コースにあるモミジも、少しずつ色づいてきました

2019111104
こちらは今朝のポチ。少し強い雨だったので、額のほうはなかなか乾きません

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日、此方方面は雷雨に雹にとかなり荒れました。
    雷も雷鳴がずっと続いてて凄く怖かったです。
    ポチくんも朝のお散歩時は雨だったのですね。

    柴犬くん達は「毛」がもの凄いので換毛期には「痩せたね」冬毛の時は「太ったね」なんて言われ全く体重は変わって無いのに。可哀想。
    柴犬くん達は体重変動ってあまり無いっと思います。

    階段の上に立っているポチくん、お目目、瞑ってるのかなぁ?   朝の瞑想ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はいいお天気ですが風が強いですね。寒暖差が激しいので風邪にお気をつけ下さいね。ポチ君ほっそり~かわいいですね!寝ているうちにどんどん毛も増えてきますね。人間もそろそろ冬支度をしないとですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。根毛期は体重が変わっていないのに、太ったとか痩せたとかよく言われます。

    これも柴犬あるあるなのでしょうね。

    この日は少しだけ風があったので、石段の上で風を楽しむような表情をしていました。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は風が強いですね。東京では木枯らし一号が吹くかもしれませんね。

    まだまだ毛は抜けますが、同時に冬毛も生えていていると思います。

    もう少ししたら、日に日にモフモフしてくると思います。