07-購入したもの

「ペット用煮干し」を買いにホームセンターへ

昨日のブログでご報告した選挙のことですが、当選者が決まりました。

結果はある程度予想していましたが、今回は投票率の低さにびっくりしました。

投票率は20.81%で、有権者の5人に4人は投票しなかったことになります。

この投票率の低さは、ちょっと残念に思いました。

さて、散歩コースの途中にあるホームセンターでは、31日まで全品5~10%オフのセールを行っています。

そこで、昨日の夕方の散歩ときに、このホームセンターに寄りました。

いつものように、ポチはペット用のカートに乗せました。

ホームセンターの店内に興味津津のポチは、キョロキョロしながら、カートに乗っていました。

そして、いつものようにペット用のオヤツ売り場にくると、鼻をピクピクとさせていました。

この日は、ブラッシングのときにあげるペット用の煮干しと、体を拭くウェットテッシュ(ボディタオル)を買いました。

ポチはこのホームセンターはかなり気に入ったらしく、ふだんの散歩でも中に入りたがります。

けど、ポチと一緒に入るのは、セールの期間中だけと決めています。

次回のセールは12月になると思います。

それまでは、ホームセンターに入るのはお預けですね。

2019102801
ペットコーナーにつくと、周りをキョロキョロと見回すポチ

2019102802
今回はこのペット用の煮干しを買いました

2019102803 
前回来たときは消費税アップ直前だったので、売り切れていました。
今回はちゃんとゲットできました

2019102804
いろいなものが見られて楽しそうなポチ。次回は12月になりそうです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ペット用のおやつ売り場では本当に楽しそうですね。
    だって美味しそうなおやつやおもちゃも売ってますものね。

    ポチくんの「背中」良いですね[E:#x2763]️
    何とも言えない位、愛おしいです。

    此方方面はもう、すでに雨が降ってます。
    一日中の雨の様です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!また雨降りで寒いですね。温かくして下さいね。ポチ君煮干し買ってもらえて嬉しそう!M字眉毛もキュートですね。ホームセンターはポチ君にとってテーマパークみたいな感じかな?

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ペットコーナーには美味しいものがいろいろと売られていますからね。

    うちの地方でも朝から雨が降り出しました。

    朝の散歩でもちょっとだけ濡れてしまいました。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    朝から雨が降っていて、今日はうっとうしい日ですね。

    あと、ちょっと寒いのですね。

    確かにポチにとってはホームセンターはテーマパークみたいに楽しい所かもしれませんね。

  5. まるりん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。
    私はいつもドッグフードやおやつを自分でも味見しています。
    ペット用の煮干しは酸化しているのか黄色くなっていることがありませんか?
    なのでいつも塩無添加の人用を買います。
    正直なところ塩味は全く感じませんし、裏の成分表示を見ても塩分はペット用と同じくらいです。

    今日犬用サプリメントの偽装問題をニュースで観ました。
    飼い主の弱みに付け込んで許せないですよね。

  6. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    この煮干しは塩分控えめのもので、僕も一緒に食べているので問題ないと思います。

    色も変わっていません。

    サプリメントの偽装とは、困ったものですね。

    確かに許せないですね。