01-今日のポチ

今回はちょっと違うかも?

今日は参議院埼玉県選挙区の補欠選挙がありました。

N国党の党首が立候補して、全国的に注目を集める選挙になったようです。

20時には投票が締め切られ、体勢はすぐに判明すると思います。

ですので、今朝は散歩のついでに投票所に寄りました。

そして、いつものようにポチを少しの間つないて、僕は投票を済ませました。

投票所には誰もいなくて、投票には3分もかかりませんでした。

そんな短時間だったこともあり、前回に比べるとポチ様子は違っていました。

僕が投票から戻っても全然喜ばなかったのです。

それどころか、ムッとした表情で僕のことを見つめてました。

「父ちゃん、どこに行っていたの?」と、少し怒っているようにも見えました。

前回の選挙は2カ月前のことだったので、もうこのような状況には慣れたのかもしれませんね。

だから、喜ばなかったのかもしれません。

ですから、ポチの機嫌を取るために、体を撫で回しました。

そうすると、いつものポチに戻り、その後、散歩もいつものように行いました。

ポチは年々、甘えん坊になっているように思います。

怒ったように思えたこの態度も、その1つの表現方法だったのかもしれませんね。

2019102701
ほんの数分、ポチを投票所の外につないでおきました

2019102702
ポチは怒っているように見えました

2019102703
なので、体を撫でまくりました

2019102704 
そうすると、少しずつ機嫌が戻ってきました

2019102705
今日はヘソ天で寝ている時間が多かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ちょっと、パパさんを困らせたのかなぁ?
    可愛いですね。 柴犬くん達は私達の事を全てお見通しの様な仕草をしますね。 又、そこがとっても可愛く意地らしいのですが。
    私は柴犬くん達にはいつも、降参してしまいます。
    この様な犬種は居ませんね。 私は柴犬くんが大好きです[E:#x2763]️

    あのN国党さんのあの方ですね。
    パパさん、ご苦労様でした。
    まあ〜。色んな方がいらっしゃいますがやはり議員さんになられるのであれば人の為にきっちりとお仕事をして頂きたいものです。
    それと今の世の中、色んな自然災害が多く、一緒に居る大切なワンちゃん達の事も避難場所等をもっと真摯に考えて頂きたいですね。
    生命あるもの全ての幸せを。っていつも願いますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日はなんとかお天気がもちましたね。ポチ君怒っていますね~本当にプンプンなお顔です。ひげぼうずさんに何か無言で訴えかけているようですね。ポチ君へそ天ののんびりした表情やら本当に表情が豊かで良いですね!

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    甘えん坊な側面を少しずつ見せてくれるようになったのかもしれませんね。
    照れ屋さんだったのか、年とともに表現の幅が広がったのか…
    いずれにしても微笑ましく、嬉しい変化ですね。

    そちらもひと雨ごとに肌寒さが増す時期かと思います。
    ひげぼうずさんもポチくんも、「うっかり冷え」に気をつけてお過ごしくださいね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    ふだんはポチは穏やかな性格なのですが、たまに怒ることがあります。

    しかし、それは単に怒っているというよりは、ダダをこねている感じなのです。

    今回もそんな表情が垣間見られました。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。そんなに怒っている訳ではないのですが、この表情は機嫌は悪いときのものですね。

    本当に僕に怒るときは、ジャンプして僕の手に甘噛みしてきます。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。歳とともに、僕に対してこれまで見せたことがない態度を取るようになりました。

    ほとんどが僕に甘えてくる感じなのですが、今回もその1つだと思います。

    なので、犬って年々可愛らしく思えてきますね。

  7. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは[E:#x2606]

    投票にきちんとお出かけされてさすがですね!

    ちょっぴり不満顔なポチくん、やっぱりかわいいですねぇ[E:#x1F495]
    ひげぼうずさんに甘えん坊さんでほんとにかわいいです[E:#x2606]

    そんな表情をわかっているひげぼうずさん、ほんとに優しさがあふれてますね[E:#x2606]

  8. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今回の選挙は、投票へのモチベーションがなかなか上がらなかったのですが、散歩のついでということで何とか済ませることができました。

    ポチが後押ししてくれたように思います。

  9. クロパパ より:

    我が家のクロ(黒柴 6歳)も年々甘えたになって来ています。パピーの頃は尻尾もふってくれませんでしたが、今は帰るとぶるんぶるんです。ボチ君ほんとかわいくいつもブログ見ています。

  10. ひげぼうず より:

    クロパパさん、こんにちは。

    そうですね。柴犬というのは、歳とともに甘えん坊になっていくみたいですね。

    うちも2年ほど前から、体を撫でるときに尻尾を振るようになりました。

    帰宅したときは、相変わらず冷めた感じですが。