01-今日のポチ

急遽、冷房を入れました!

今日は朝からよく晴れました。

ですから、朝は気持ちよく散歩することができました。

そして、うちの地方では気温のほうも24.2度まで上がりました。

近くの所沢市では25度を超えたようです。

今朝は13度まで気温が下がったので、家を出るときはエアコンは付けていませんでした。

この1週間くらいは、日中でもエアコンは入れていませんでした。

しかし、9時過ぎに、スマホのほうへ通知が届きました。

見守りカメラが、高い気温を検知したというものです。

この見守りカメラは室温が30度以上になったときに、自動的に通知がメールで来るように設定しています。

実際は28度を超すと、警告メールが来るようです。

この夏は昼間でもエアコンをずっと付けていたので、気温に関する警告メールは一度も来ませんでした。

10月も下旬になり、もうエアコンは必要ないと思い込んでいました。

また、朝は部屋が少し寒かったので、東南向きの窓のカーテンを少し開けて家を出ました。

おそらく、ここから強い日差しが部屋の中に入って、気温が急上昇したのだと思います。

急遽、以前にもご紹介した「文明の利器」(リモート操作機器)を使って、エアコンをオンにしました。

すると、室温は徐々に下がっていきました。

カメラで確認すると、ポチもソファの上で気持ち良さそうに寝ていました。

この機器をしまわずによかったです。

しかし、油断大敵ですね。

ポチのために、これからもこまめに天気予報をチェックしたいと思います。

2019102300
よく晴れた今朝、元気に散歩するポチ。お尻あたりの毛が抜けそうです

2019102301
9時過ぎに室温の異常を知らせるメールが届きました

2019102302
エアコンをいれると、気温は下がってきました

2019102303
涼しい部屋で気持ちよさそうに寝ているポチ(見守りカメラより)

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はポチくん方面は暑かったのですね。
    此方方面はお昼間もそんなに暑くは無かったです。
    でも、「文明の利器」さんのお陰でポチくんも快適にお寝んね出来て良かったですね。

    今日は此方方面は昨夜からずっと雨が降ってますがポチくんは朝のお散歩は雨に会わずにお散歩へ行けたかなぁ?

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は今にも降りだしそうなお天気ですね。昨日は久しぶりのいいお天気でしたね!確かに日中はこの所寒かったので太陽の光が暑い位に感じました。エアコンのおかげでポチ君すやすや気持ち良さそう!
    ポチ君の寝顔めちゃかわいいです!ひげぼうずさん出張のお疲れ取れてきましたか?お身体大事にされて下さいね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    こちらはまだ雨は降っていません。

    西日本では強い雨が降っているとのこと。
    くれぐれもお気をつけください。

    こちらも明日はまとまった雨が降るようです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    若い頃はすぐには疲れが抜けていたのですが、最近はなかなか…。

    今度の土日はゆっくりと休みたいと思います。