01-今日のポチ

やはり家が一番です!

昨日は松江市内のホテルに泊まり、今朝は出雲空港から羽田空港に向かいました。

いったん家に帰って着替えをしてから、14時前に、ペットホテルにポチを迎えにいきました。

今回もポチは僕の姿を見ると、とても興奮していました。

飼い主としては愛犬の喜ぶ姿を見るのはうれしいものですが、やはりこのような場面はちょっと胸が痛みますね。

本当は家に帰る前に散歩をしたかったのですが、まだ雨が降っていたので真っ直ぐ家に向かいました。

家に着くとポチは落ち着きました。

やはり家が一番のようです。

夕方になると雨があがったので、散歩に出かけました。

ポチと散歩をしていると、出張の疲れも吹っ飛びますね。

とは言っても、僕だけでなくポチもやはり疲れていると思います。

今日はポチも僕も早めに寝ようと思います。

2019102201
家に着いた直後は、まだ少し興奮していました

2019102202
僕のおでこを何度も舐めるポチ。マウンティングも何回かしました

2019102203
夕方の散歩はいつもより早めに行きました。夕食も早めに。
食後はこんな体勢で休んでいました

2019102204
昨日の松江市。曇っていましたが、宍道湖がとてもきれいでした

2019102205
こちらは昨日のランチ。出雲そばに天丼をいただきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にパパさん、ポチくん、お疲れ様でした。
    今日はご自宅でゆっくりして下さいね。

    出雲もお蕎麦、美味しいでしょ。
    薬味を沢山、乗せて。美味しそうです。

    これから年末が近づきますがパパさんはお仕事もお忙しくなるのでしょうね。
    パパさん、腰の方はくれぐれもお気を付け下さいね。
    腰の調子が悪いと色んな所へ負担が掛かりますので。

    今日はポチくんとゆっくりお休みして下さい。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    天丼の天ぷらが輝いています・・・。

    実は手術した後に「血糖値高いです」と言われ炭水化物=糖質取らなくなって野菜、こんにゃくと小麦粉と米をなるだけ食べなくなっています;;。

    当分は油=小麦粉=米を食べるのは憧れです・・・。

    まあウインナーとかツナ缶とかおやつならバターピーナッツとか糖質少ないのでそれに切り替えていますがガッツリ食べたいです・・・。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君お帰りなさい!出張お疲れ様でした。今日は雨が強くなったり雷なったりの天気でしたが飛行機は揺れませんでしたか?出雲そば美味しそうですね~天丼も良いですね!見ているとお腹がすいてきます。ポチ君元気そうで良かった!本当に嬉しそう。ひげぼうずさんポチ君ゆっくり休んで下さいね。明日は晴れそうです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。腰を痛めるとポチとの散歩もつらくなるので、しっかりとケアしようと思います。

    昨日は家でゆっくりと休んだのですが、若い頃に比べると疲れはすぐには回復しませんね。

    今日は仕事中に何度も睡魔が襲ってきました。

  5. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    食事制限はちょっとつらいですね。

    僕もふだん、てんぷらは食べないのですが、このような出張のときは「精を付ける」という名目で食べています。

    今回も、出雲そばだけでは、ちょっと物足りなかったので。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。羽田に着く30分前から、雨雲の中を飛んでいたので、少し揺れました。

    けど、そんなにひどい揺れではありませんでした。

    昨日ポチは、いつも以上に甘えん坊でした。