01-今日のポチ

久しぶりの雨に降られない散歩

今日の夜はラグビー日本代表の試合がありますね。

決勝トーナメントに入ると、実力のあるチームばかりです。

今夜の南アフリカも、前回のW杯では勝ちましたが、地力は日本より上だと思います。

今回も日本には力を出し切って、この強豪国を打ち破ってほしいです。

僕もテレビの前で全力で応援したいと思います。

さて、昨日のブログにも書きましたが、昨日の朝まで5回連続して散歩で雨に降られました。

しかし、昨晩、そして今朝は、ようやく雨に降られることなく散歩することができました。

すっきりと晴れた訳ではありませんが、やはり雨が降っているといないとでは、ポチの態度も全然違います。

ウ○チも早めに出ました。

ウ○チが出たあとのポチは、マイペースでゆっくりと歩きます。

そして、ときどき立ち止まって「体を撫でて」と僕に催促します。

換毛期真っ只中なので、体が痒いのだと思います。

雨が降っているとなかなか撫でることはできませんが、晴れているとポチが満足するまで体を撫でてあげます。

そんなことしながら、今朝も1時間半くらいをかけ、ゆっくりと散歩コースを歩きました。

本当はもっとすっきりと晴れていてほしいのですが、台風20号、21号も日本に近づいているので、それは望めそうにありません。

せめて今週は、雨だけは降ってほしくないですね。

2019102001
こちらは昨晩の散歩。雨が降っていなかったので、途中で地面に寝転びました

2019102002
今朝の散歩コース。空はどんよりと曇っています。
先週の台風の影響で、河原はまだ水が引いていません

2019102003
雨が降っていないと、ポチの機嫌もいいようです。
この後、体を撫でてあげました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にずっと雨模様ですね。
    又、台風が2個も来てて。 もう、御免被りたいですね。

    ポチくんも雨の中のお散歩は嫌やね。

    今日、お買い物で出掛けてペットショップへ行ったのですがとっても可愛い赤柴犬くんが居ました。
    家の子にちょっと似てて。 でも、躊躇しました。 この私の年齢で責任を持って最後まで見届けられるのか? とっても難しい。
    お誕生日も2日違いでした。   でも、・・・。

    柴犬くんって本当に「無限大」の魅力ありますね[E:#x2763]️
    ポチくんも凄く魅力的です[E:#x2763]️

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ラグビー残念でしたが日本代表の選手にありがとうという気持ちでいっぱいです!
    ポチ君雨に降られないお散歩が出来て良かったですね。ポチ君も色々散策が出来るしひげぼうずさんお休みだし嬉しかったのでしょう!撫でて欲しいとかわいいおねだりいいな!

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、昨夜は残念でしたね。
    でも、日本のこの様な時にパワーを貰えました。
    選手の方々にゆっくり休んで頂きたいです。

    ポチくん、今日も元気で一杯、笑顔でね[E:#x2763]️

    パパさん、今日もお気を付けてお仕事、頑張って下さいね。
       行ってらっしゃいませ。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、おはようございます。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。やはり地力の差が出たようですね。

    でも、1カ月のロシア戦から、日本代表は我々を夢中にさせてくれました。

    本当に感謝したいと思います。

    今日はこれから出張にいってきます。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、おはようございます。

    負けてしまいましたが、ここまで日本代表は本当によく戦ったと思います。

    ありがとうって言いたいです。

    やはり雨が降っていないと、ポチの機嫌もいいようです。

    今週も雨が降らないことを願いたいですね。

  6. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様です。
    今日はポチくんの所へお帰りですよね。
    老婆心ですみません。
    此方方面では15時30分頃から雨が降り続いています。
    ポチくんのお散歩時は雨では無い様に・・・。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    先ほど仕事が終わりました。

    今日はポチはペットホテルです。

    明日の午後に迎えにいきます。

  8. 茶茶ママ。 より:

     お忙しい中、何度もすみません。
    パパさんのお気持ちを思うと痛たまれない気持ちです。
    ポチくんもパパさんのお気持ちを思ってお利口さんでパパさんを待ってますね。

    お仕事、お疲れ様でした。
    返信はもう、結構ですので。
    お身体をお休めて下さい。
    お邪魔、致しました。