01-今日のポチ

ついに15度以下になりました!

昨日のブログでもご報告したように、やはりポチは昨晩、寝室のベッドのすぐ横で寝ました。

そして、僕が目を覚ますと、おすわりの態勢になって僕をずっと見つめていました。

まだ心細いのかもしれませんね。

慣れているペットホテルでも、やはりストレスは感じるのだと思います。

さて、今朝は冷えましたね。

うちの地方は14.1度まで気温が下がりました。

この気温を記録したのは、ちょうど朝の散歩をしている最中でした、

東京でもこの秋初めて15度を下回ったそうです。

けど、気持ちいい気温なんでしょうね。

ポチもいつもより早足で歩いていました。

僕のほうは、今朝は今シーズン初めて上着を着て散歩に出かけました。

途中、汗をかくかなと思ったのですが、それはありませんでした。

もう上着が必要な時期になったんですね。

半袖、半ズボン姿で散歩した先週が、嘘のようです。

さすがに今後は暑くならないと思います。

この夏、散歩で大活躍した襟なしの半袖のシャツは、そろそろしまったほうがよそさそうです。

2019101601
散歩コースにも落ち葉が増えてきました

2019101602
まだモミジは色づいてはいませんでしたが…

2019101603
涼しくなって、ポチはとても機嫌良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    関東もいよいよ衣替えのシーズンですね。
    こちらは一足早く0℃近くまで下がるようになり、コートも必須アイテムに。
    それでも室内では我慢していたのですが、昨日、とうとう暖房もつけました。

    週末にはまた大雨がやってくるようですね。
    二次災害などが心配です。不安なく過ごせる程度だとよいのですが。

  2. 茶茶ママ。 より:

     本当に〝寒い〟って感じですね。
    あれだけ〝暑い〟って思ってたのに一気に初冬。
    でも、ポチくんは今の気温が良いのでしょうね。

    お座りポチくん、とっても可愛いお顔。
    ポチくんの優しい性格が現れています。

    ポチくんの笑顔にほっこりです。

  3. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    北海道はもう暖房のシーズンなのですね。

    うちのほうは先日まで冷房を入れていたので、同じ日本でもこんなに違うのですね。

    そういえば、札幌でオリンピックのマラソンをする案が発表になりましたよね。

    選手のことを考えると、そのほうがいいように思いました。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。犬にとってはもう少し寒くてもいいかもしれませんね。

    僕も歳ともに、暑いよりは寒いほうが好きになりました。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!急に寒くなって雨も降ってきましたね。ご当地ラーメン良いですね。食べてみたくなりました。ポチ君ひげぼうずさんがいることを確認しているみたいでいじらしいですね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    本当に涼しくなりましたね。というか寒いくらいですね。

    ベッドの横でオスワリの姿勢になっていたときは、やはりそんな感じだったのかもしれませんね。

    こんな飼い主でも、そばに居ると心強いのかもしれませんね。