01-今日のポチ

やはりポチと一緒に寝るのが一番

徳島への出張から戻ってきました。

まずは、羽田空港からの最短のルートで、ポチを預けているペットホテルへ向かいました。

着いたのは夜の7時20分くらいでした。

ホテルへ迎えにいくといつもそうなのですが、今回も僕を見ると尻尾を大きく振って喜びました。

そんな姿を見るととてもうれしいのですが、同時にホテルに預けなければいけなかったことをとても申し訳なく思いました。

家に帰る前に、いつもの土手に寄り、少しだけ散歩しました。

散歩中も少し興奮していましたが、家に着くとポチは少しずつ落ち着いてきました。

僕もそうですが、ポチにとっても家が一番落ち着く場所のようです。

ベッドには上がりませんが、ポチは最近、リビングルームではなく寝室で寝ることが多いなりました。

おそらく、今日もそうなると思います。

ポチの寝顔を見ると、僕も安心して寝ることができます。

今日はポチと一緒に寝ることができ、本当にうれしいですね。

2019101501
家に帰ってしばらくすると、こんな格好で寝てしまいました。
やはり家は安心できる場所なんでしょうね

2019101502
最近は、いつも僕のベッドのそばで寝ています

2019101503
今日、仕事で行った会社の最寄り駅の阿南駅。
仕事でないと、なかなか行かない場所ですね

2019101504
上は魚のすり身をカレー粉と香辛料をつけて揚げた「フィッシュカツ」。
下は「竹ちくわ」。徳島ならではの食べものだそうです。
ホテルの朝食でいただきました

2019101505
こちらは今日のランチで食べた「徳島ラーメン」。
濃厚なスープに細い麺がよく合って、とてもおいしかったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お帰りなさい。 お疲れ様でした。
    ポチくん、大喜び。 お家でお寝んね中のポチくん爆睡って感じですね。
    パパさんと一緒のお家が一番ですね[E:#x2763]️

    しかし、ポチくんは体が柔らかいですね。
    ポチくんの「へそ天」はダイナミックで大好きです。[E:#x2763]️

    徳島ラーメン、美味しいですよね。
    あのスープと麺が良いですね。

    パパさん これから出張、続きって仰ってらっしゃいましたがストレス、お疲れで腰、お気を付けて下さいね。
    可愛いポチくんの様子が伺えて良かったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!ひげぼうずさんお帰りなさい。お疲れになったでしょう。今日も普通に仕事ですか?ポチ君安心しきってますね!ポチ君元気そうで良かった!
    ラーメン美味しそう!焼豚と何が入っているのですか?

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ポチはいつもヘソ天をするので、よほど楽な姿勢なのでしょうね。

    ポチと会った瞬間に、出張の疲れも吹っ飛びました。

    とはいうものの、やはり足腰は酷使しているので、気をつけたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日も朝の9時前には出社していました。

    やはり疲れが残っているみたいで、今日はなかなか仕事がはかどりませんでした。

    ラーメンの中の手前の黒っぽいものは、バラ肉を煮たものです。

    徳島ラーメンは、このような肉が焼豚の代わりに入っているようです。

  5. Hikaru Larimal より:

    おかえりです!!こんばんは。

    ある方のユーチューブの犬の留守番の様子を見ましたが落ち着きがない、クンクンと鳴くとかポチくんと比べてポチくんは留守番上手だと思いましたね。

    たぶん留守番してると自覚があると思います。

    または必ず帰ってくるとか。

    徳島ラーメンですが阿南は一度しか行ってないのでお店があるか心配しましたが、ぐるなびであるので安堵しました。

    すき焼きとか豚骨しょうゆにも似てる味です。

    http://tensinokaze.web.fc2.com/diarykomatusimatokusima.html

    リンクはフィッシュカツは大体は漁港の小松島で製造してるのが多いので行った時のです。

    あまりに当たり前にフィッシュカツを徳島の人は食べてるので料理方法がお好み焼きの具、卵とじでとかなので県外の人に料理としてふるまうとかないんですよね・・・。

    竹ちくわはひげぼうずさんもちくわが好きだったと思うけど、昔は関西に行くのに和歌山経由の高速船だったので小松島でお土産として買っていく人が多かったです。

    「追伸」

    まあフィッシュカツはお酒のつまみの薄いカツの厚さのある生バージョンと言えば想像できます^^;。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    そうですね。7年前にうちに来てから、ずっと昼間はひとりで留守番しているので、そのような自覚があると思います。

    あと、柴犬はひとりになることが好きなので、留守番上手な犬種でもありようです。

    フィッシュカツは初めてだったので、軽いカルチャーショックを受けました。