01-今日のポチ

ポチはペットホテルにお泊まりです

ラグビーの日本代表、やりましたね。

前半のスピーディーな攻めは本当に見事でした。

そして、後半はよく守りました。

残り10分くらいは、僕もハラハラドキドキしながら見ていました。

そしてのノーサイドの瞬間は、思わず「やった!」と叫んでしまいました。

ソファの隣りにいたポチは、「え、何?」という顔をしていましたが…。

日本代表の勝利はとてもうれしいニュースですが、昨日は悲惨なニュースも多くありました。

一夜明けて、台風の被害状況が続々と伝わってきました。

特に浸水被害は、予想以上に大きいようです。

今日も朝から、そのニュースの続報がテレビから流れています。

被害に合った方々が、1日も早く元の生活に戻れることを心から祈っています。

さて、明日は朝から、徳島県の阿南市で仕事が入っています。

ですから、今日は徳島市内で前泊をします。

ポチは夕方、近くのペットホテルに預けて、僕は最終便で徳島へ向かいます。

昨日と違って、飛行機も今のところ通常通り運航されているようです。

明日、ポチをホテルに迎えいくのは、夜7時すぎになる予定です。

なるべく早く帰ってきたいと思います。

2019101401
昨晩のラグビーはポチと一緒に観戦していました

2019101402
僕が「やった!」と叫んだときは、ちょっとビックリとしていました

2019101403
今朝の散歩は、お気に入りの消防署に前でひと休み

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨降りで肌寒いですね。私も本当に台風の被害にあわれた方の1日も早く元の生活に戻れることを祈ってます。ひげぼうずさん出張お気を付けて行かれて下さいね。ポチ君も良い子で待っていると思います!

  2. 茶茶ママ。 より:

     えっ? でも、パパさんもお仕事がお忙しく大変なので仕方ない事ですが。
    もし、ポチくん宅とご近所であれば我が家でポチくんをお預かり致しますのに。
    ポチくんはお利口さんで律儀なのでパパさんのお気持ちも配慮してると思います。

    パパさん、今回の台風ではストレスもあったと思いますがお仕事なので仕方ありませんがリフレッシュして下さいね。

    お気を付けて行ってらっしゃいませ。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。何度も泊まったことがあるホテルなので、ポチもいい子にしていると思います。

    明日はなるべく早く迎えに行こうと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    10月は3回出張があるのですが、いずれも泊まりになりそうです。

    慣れたホテルなのでポチも大丈夫だと思いますが、明日はなるべく早く迎えに行きたいと思います。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    台風被害死者の数が増えているのはなんと言ったらいいか言葉が見つかりません・・・。

    どこかの政治家の「まずまずでおさまった」には腹が立ちます。

    危険と解っていて用心していての被害ですから。

    「追伸」

    マのつくイベントの最中に徳島に来たのかな?。

    時間があれば徳島ラーメンとかローソン、セブンイレブンで置いてるフィッシュカツとかどうぞ^^;。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    22時過ぎに徳島駅前のホテルに着きました。

    徳島へは阿南市のある会社の仕事で来ました。

    午前中で仕事は終わるので、ぜひ昼メシには徳島ラーメンを食べたいですね。

  7. まるりん より:

    ひげぼうずさん、今日は徳島でお仕事だったんですね。

    私は30年以上前ですが友人の結婚式に出るために羽田~徳島を日帰りしたことがあります。
    あの時はプロペラ機のYS-11で、時間もかかりました。
    今はもうジェット機でしょうね?

    ポチ君お留守番お疲れ様。

  8. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんばんは。

    そうですね。徳島県のどこかにもよりますが、日帰りもできると思います。

    今回は徳島空港から2時間近く離れた場所で、しかも朝の10時からの仕事だったので、前泊しました。

    今はYS-11はこの路線には運航していないと思います。

    今日乗った便はボーイング737-800でした。