01-今日のポチ

半袖での散歩は失敗でした!

今朝は結構寒かったですね。

散歩の時間帯の気温は17度くらいで、しかも風がかなり強かったので、体感温度としては15度以下でした。

朝晩の散歩のときは、まだ半袖、半ズボン姿です。

今日は長袖にするかちょっと迷いましたが、「歩いているうちに温かくなる」と思い、半袖で出かけてました。

しかし、外に出た瞬間、「失敗した」と思いました。

風が思った以上に強くて、とても寒かったのです。

しかも、こんな日に限って、ポチはゆっくりと歩き始めました。

さらに、週末しか行かない遠い川のほうへ向かったのです。

ここはさえぎる建物かないため、風もさらに強く吹いています。

僕は心の中で「ポチ、早く歩いて!」と念じながら歩いていました。

けど、ポチはいつものように草の匂いを嗅ぎながら、マイペースで歩いています。

きっと涼しいので、気持ち良く歩いているのでしょうね。

今日は、昼間は25度くらいまで上がりました。

この時期にしては、まだ気温は高めのようです。

しかし、明日の朝の気温は14度という予報です。

今日よりもかなり低くなりそうです。

明日の朝の散歩は、長袖にしたほうがいいかもしれませんね。

これからは、散歩の服装をどうすればいいのか、悩む日が多くなりうです。

2019100903
今朝はよく晴れていました。しかし、風がとても強くて、少し寒かったです

2019100901
そんな朝でも、こんな半袖姿で散歩に出かけました

2019100902
自撮りしていたら、ポチが画面に少しだけ入っていました

2019100904
風が好きなポチは、こんな表情で強い風を楽しんでいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。昨日、今朝と結構寒いですね。
    羽織り物を着ていないと、風邪ひいちゃいますよ〜〜。やはり、愛犬は、この位寒い方が気持ち良いみたいですネ。ポチ君と同じ、夏場と違い、嬉しそうにお散歩を楽しんでいます。台風も、接近中なので、週末のお散歩が、今から心配です…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     本当にここ数日は朝、晩は寒いですね。
    日本の良い季節である春、秋はもう無くなって行くのでしょうかね?
            急に寒いですね。
    でも、ポチくん達は今の時期が良いんですよね。
    風を感じてるポチくん「やっとこの季節が来たなぁ〜。」って思ってるみたいですね。  可愛いお顔。

    大型の猛烈な台風が近づいてますね。
    どうか被害が出ない様に願います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は涼しかったですね。私も昼間暑くなると思って半袖でい自転車のっていたら寒くて驚きました。この頃は着ていくものも悩みますね!
    ひげぼうずさん風邪ひかないように暖かいものでも飲んで下さいね!自撮りのなかのちょこっと写るポチ君かわいい(笑)

  4. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんばんは。

    そうですね。今朝はさすがに長袖で散歩に行きました。

    しかし、ポチにとってはこれくらいのほうが快適みたいですね。

    いつもより長く散歩していました。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    本当に季節感がなくなっていますよね。

    爽やかな秋はどこへ行ってしまったのでしょうか。

    台風、本当に心配です。

    接近に備えて、準備はしっかりとしておきたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。この時期は本当に着るものに悩みますね。

    ポチはこれくらいの寒さのほうが気持ちいいみたいです。

    なので、いつもより散歩時間も長くなっています。