03-食べもの

体にいいオヤツがあるのですね

今日は昼間でも気温が21度くらいまでしか上がらず、肌寒い一日になりました。

また、雨も断続的に降りました。

朝の散歩の時間帯も小雨が降っていましたが、ポチはととても元気よく歩いていました。

足のほうの調子も良さそうです。

雨の中の散歩も、ポチが元気がいいと気分良く歩くことができます。

さて、昨日は動物病院で注射を打ってもらいました。

注射の後には、毎回、オヤツをあげています。

ポチの病院嫌いを少しでも直すためです。

しかし、前回の混合ワクチンの注射のときに、これまであげていた「ちゅ~る」を食べなくなりました。

試しに家でもあげてみたのですが、やはり食べませんでした。

このちゅ~るは、「ささみと緑黄色野菜」というものです。

おそらくこの緑黄色野菜の味が、ポチの口に合わなくなったのだと思います。

そこで、少し前に買っておいた別のオヤツをあげることにしました。

これは同じメーカーの「ちゅるビ~ ささみと焼きささみ」というものです。

ささみに作った生地の中に、ちゅ~ると同じようなとろっとしたささみが入っているものです。

10gずつ小分けしてあるので、携帯にも便利です。

しかも、このオヤツ。グルコサミンとコンドロイチンも配合されていて、「関節の健康維持に配慮」されたものなのです。

これは足が悪いポチにはぴったりのオヤツです。

今回の注射後に試してみたのですが、ポチはバクバクと食べ、あっという間に完食してしまいました。

ポチは好きな味のようです。

今後は注射のあとには、これをあげるようにしたいと思います。

しかし、体にいいオヤツというのは何とも素敵ですね。

2019100601
今日はこんな感じで、ポチは終始リラックスしていました

2019100602
これが新しい買った“体にいい”オヤツです

2019100603
注射のあとにあげてみました。最初は用心深く見つけていましたが、
中身はあっという間に全部食べてしまいました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、新しいおやつに興味津々ですね。
        お目目がキラキラ。
    やはりポチくんが元気で楽しそうにしていると嬉しいですね。
    新しいおやつ、美味しそうですね。
    しかもサプリ的で。
    柴犬くんは食べ物に飽きる傾向、ありますね。
    特におやつ。  味が飽きて来るのかなぁ?
    パパさん、お身体はリフレッシュされましたか?
      ご無理、なされない様に。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日も涼しいですね。ポチ君新しいおやつに興味しんしんですね。ポチ君野菜の匂いとか苦手なのかな?ワンちゃんはやはりお肉ですね。(笑)ポチ君ののんびりしている姿に癒されます!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。オヤツに限らず、うちも食べものに飽きることがよくありますね。

    何なんでしょうか?

    でも、このオヤツはササミが主体なので、末永く食べてくれそうな気がします。

    昨日はスパ銭に行ったので、リフレッシュできました。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。朝の散歩では半袖では寒いくらいでした。

    ポチは野菜が苦手なので、その匂いがダメだったようです。

    食べものはやはり肉に限りますね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    「ささみと緑黄色野菜」ですが人間用の野菜ジュースでも美味しいものではないのでポチくんの口に合わなくなったのかな?。

    グルコサミンとコンドロイチン・・・どっかで聞いたことのある名ですね^^;、さっきにコンビニでちゅーるありましたがやっぱりペットに人気なんでしょうね。

    でもこれでポチくんの病院嫌いを直すのを続けられますね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    ペット用に美味しく作っているのでしょうが、わずかながらも嫌な味を感じてしまったのだと思います。

    関節の強化のためには、人間も犬も同じようですね。