01-今日のポチ

散歩コースの「彼岸花」はまだ見頃です

今日で9月も最後ですね。

しかし、今日もとても暑い日になりました。

朝の散歩のときにすでに気温が22度以上あったので、今日は暑い日になると思っていました。

結局、うちの地方では今日は30.6度まで気温が上がりました。

10月は涼しい秋になってほしいですね。

さて、ポチと散歩する道には「彼岸花」が咲いているところが何箇所があります。

うちのマンションの植え込みにもあります。

お彼岸は過ぎてしまいましたが、この彼岸花はまだまだきれいな花を咲かせています。

9月に入っても暑い日が続いていたので、長持ちしているのかもしれませんね。

散歩コースに花が咲いていると、ワクワクしますよね。

彼岸花も、もうしばらく咲いていてほしいものです。

2019093001
道端にきれいに咲いている彼岸花

2019093002
まとまって咲いている場所もあります。いろいろな色の花がありますね

2019093003
ポチは花にはあまり興味がないようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方方面も夜でも暑いですね。 

    彼岸花、綺麗ですね。 でも、毒があるのでお気を付けて下さいね。
    金木犀の香りもありで草花はすっかり秋ですが気温、湿度が高いので身体がついて行きませんね。

    ポチくんもお散歩時、又、暑くなったって感じてるでしょうね。

  2. まだまだ暑い日が続きますね〜
    こちらも、もう10月なのに、明日は25℃近くまで上がる予定でなかなかTシャツがしまえません。本当に来月から雪が降るんでしょうか…
    どんどん夏が長くなって秋が短くなっていきますね。ワンコには辛いですね。

    彼岸花、巾着田に見に行ったのを思い出しました。
    こちらは、すでに紅葉の季節です。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!10月に入ったというのに今日も暑いですね。彼岸花きれいですね!彼岸花を見ると秋らしい感じがします。台風も気になりますが秋らしい過ごしやすい日が続くと嬉しいですね!ポチ君とっても元気が表情に出ていますね!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そういえば彼岸花には毒があると、子どもの頃に親から教わったように思います。

    幸いなことに、ポチは花にはまったく興味がないので、食べることもなさそうです。

    しかし、早く涼しくなってほしいですね。

  5. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    まだまだ全国的に気温が高いようですね。

    確かにワンコには、この暑さはきついですよね。

    しかし、北海道はもう紅葉の季節ですか。

    今が一番いいシーズンですね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日も本当に暑いですね。

    ただ、朝は涼しいので、何とか散歩も頑張れます。

    早く昼間も涼しくなってほしいですね。