07-購入したもの

増税前のささやかな抵抗をしたのですが…

昨日のラグビー、アイルランド戦の勝利。

その興奮は今日になっても冷めることはありません。

今日は録画していておいたゲームを見直して、勝利の余韻に浸っています。

来週土曜日(10/5)はサモア戦です。

世界ランキングは下ですが、サモアはロシアに34対9で勝利しているので、決してあなどれません。

次回も全力で応援したいと思います。

さて、10月1日からの消費税アップに伴って、この週末はどの店も大混雑だったようです。

毎週土曜日は近くのドラッグストアとスーパーに買い物に行っているのですが、ドラッグストアではレジに長蛇の列ができていました。

僕は普段通りの買い物をしようと思ったのですが、その様子を見て、いつもより多めに洗剤などを買ってしまいました。

庶民心理というのでしょうか。

僕もこの混乱に巻き込まれてしまう形になりました。

ネットの注文も大幅に遅れています。

1週間以上前に注文したグリニーズ(ガム)は、ようやく昨日届きました。

そして、本日届く予定だったドライフードは、1日遅れて明日に届くという連絡がありました。

余裕を持って4日前に注文していたのに、このようなことになってしまいました。

平日は仕事で受け取ることができないので、かなり遅れて土曜日に受け取ることになりそうです。

幸いなことにフードはストックがあるので、少し遅れても困ることはありません。

しかし、まさか自分がこの混乱に巻き込まれてしまうとは思いませんでした。

10月1日を過ぎれば、きっとこの騒動は落ち着くのでしょうね。

2019092901
今日も夕方の散歩のときに、ホームセンターに寄りました

2019092902
しかし、お目当てのボディータオルの詰め替え用は売り切れていました。
仕方ないので、ケース入りのものを購入

2019092903
結局、本日までに手に入ったのは、これだけです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は暑くなるそうですね。増税前に色んな所が混んでいます。ポチ君ホームセンターにこれたのがとっても嬉しいのでしょうね!父ちゃん増税は良くわからないけど沢山買って!と言っているようです!
    今日まであちらこちら賑わいそうですね!

  2. 茶茶ママ。 より:

     私も先週、この間の土日に日用品を一杯、買い物しました。
    ネットでも購入した物もありで???って感じです。
    人の心理として消費税10%って大きいと思うのは当然の事ですものパパさんが仰しゃる様にネットもお店も駄々込み。
    まぁ。世界をみると消費税が10%って低いかもですが。

    ポチくんもホームセンターへ又、行けて嬉しそう。
    今し方、ご近所の柴犬さんが遊びに来てくれてさっきまで戯れてました
    そこのお宅は柴犬2頭飼いで男の子と女の子で男の子のお名前が「諭吉くん」です。
    飼い主さん、曰く福沢諭吉さんがお家に一杯、来てくれる様にだそうです。笑笑。 流石、大阪でしょ。
    今日も可愛いポチくんのお顔で。頑張ります。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    8%と10%が混在するのもややこしいですが、10%になるのが解かっていた場合の購入も大変ですね。

    私も増税前に買おうと思った物がありますが、品定めが間に合わないので諦めました。

    手術の励まし有難う御座いました。

    30分の手術で抜糸は7日程度なのでポチくんのに比べたらどうと言うことはないです。

    無事抜糸まで終わればポチくんの手術のこと経験者としてもう一度見ようと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    この騒動も今日までですね。

    明日は空いている店が多いかもしれませんね。

    どうやらポチは、ホームセンター好きになったようです。

    なので、できるだけ多く連れて行きたいですね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    大阪らしいエピソードですね。

    光景が目に浮かびます。

    明日からは10%になりますね。

    ペット用品以外は特に買いたいものはないので、僕にはあまり影響がないかもしれません。

    ポイント還元は有効に使いたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    無事に手術が済んで良かったです。

    明日から10%になりますが、僕も急いで買いたいものはないので、あまり影響ないかもしれませんね。

    ただ、外食より、持ち帰りが増えかもしれませんね。