01-今日のポチ

ポチには悪いですが「整いました」

今日もとてもいい天気でしたね。

朝の散歩の時間帯も19度くらいと、歩くのに快適な気温でした。

このまま涼しくなって、秋らしい陽気になってほしいですね。

さて、先の3連休は、予定していた小旅行が中止になり、どこにも出かけませんでした。

しかし、スーパーへ買い物に行くときに、1箇所だけ寄り道をしました。

スーパー銭湯です。

このスーパー銭湯は家から車で5分くらいのところにあり、天然温泉を楽しむことができます。

ここにはこの温泉を楽しみたくて、月1回のペースで行っています。

しかし、この日はサウナに入りたくてここに行きました。

実は7月から放送されている「サ道」というドラマにハマっていて、久しぶりにサウナを楽しみたくなったのです。

ドラマによると、サウナ好きは、サウナと水風呂を3回繰り返すのですが、サウナに慣れていない僕は1回で十分でした。

水風呂もかなり冷たくて、長く浸かることはできませんでした。

それでも、水風呂のあとに屋外の椅子に座っていると、徐々に気分が良くなっていきました。

ドラマでは決めゼリフとして最後に「整った」と言うのですが、まさにそんな感じなのです。

ふだんではなかなか味わえない爽快感が訪れたのです。

「整った」というのは、言い得て妙だと思いました。

こんな気分になったのは本当に久しぶりです。

もしかしたら、今後、サウナにハマるかもしれませんね。

この日は、ひとりだけそんないい気分になってしまいました。

その罪悪感もあって、先日ご報告したように、ポチにステーキをごちそうしました。

ポチも肉をたくさん食べることができて、きっと「整った」と思います。

2019092600
僕が今ハマッているドラマ「サ道」です

2019092601
この日は家から車で5分くらいの「おふろの王様 志木店」のサウナを楽しみました

2019092602
ポチも肉を食べて満足したような表情。「整って」います

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜の空気がひんやりしてきましたね。サウナは行ったことないので未知の世界です!男性はサウナ好き多いですよね。近所にお風呂の王様があるので今度行ってみようかな。ドラマ面白そうですね!観てみたいと思います!ポチ君の満足そうなお顔がかわいいです!

  2. まるりん より:

    ひげぼうずさん、偶然です。
    私も一昨日、近所の喜多の湯に行きました。
    サウナは入りませんでしたが、今度は行ってみようかな。

    ちょっとした非日常が味わえるスーパー銭湯、大好きです。
    私は露天風呂の炭酸の湯が気に入っています。
    ちなみに料金は750円で、岩盤浴はプラス750円で楽しめるんです。
    夢はペットと泊まれる宿でうちのワンコと露天風呂に入る事です。

  3. 茶茶ママ。 より:

     私もサウナ大好きです。
    スパへ行ってもサウナだけで終わるっといった事もある位好きですね。
    1回目のサウナに15分入りそして水風呂へその水風呂が「整った」。
    凄く気持ちが言いです。
    身体から悪い物が出来った感があります。

    私にとって柴犬さんも「整った」です。  笑笑。
    ポチくんの笑顔、最高‼️

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    確かにサウナというと男性のイメージがありますが、このドラマでは女性好きのサウナも紹介されていました。

    ぜひご覧ください。

    サウナではありませんが、岩盤浴は女性のほうが人気が高いようです。

  5. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    喜多の湯というのは名古屋でしょうか。

    ドラマ「サ道」でも、栄にある「サウナラボ」が紹介されていました。

    何でもサウナ界のゴッドファーザーが手がけたサウナで、フィンランド風の作りが女性にも大人気だそうです。

    http://saunalab.jp/about/

    出張で名古屋に行ったときは、ぜひ行ってみたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    最近は女性でもサウナが好きな方が増えているようですね。

    「サウナ女子」と言うみたいです。

    温度にもよりますが、僕は10分が限界です。

    まだまだサウナ修業が足りませんね。

  7. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、静岡県の「万福百笑の湯」ご存知ですか?
    もう、20年程前になりますがよく行ってたんです。
    今はあるかどうかですが「死海の温泉」もあってサウナも結構、広く又、水風呂が他と違って何か「オイル」?が入ってる様な感じでもの凄く良かったの思い出しました。
    お忙しい所、お邪魔、致しました。すみません。

  8. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そこには行ったことがないですが、修善寺の近くのようですね。

    伊豆にはポチと旅行することもあるので、ぜひ立ち寄ってみたいですね。