10-ごあいさつ・雑記

遅まきながらインスタグラムを始めました

3連休も今日で終わりですね。

台風17号の影響で、今日は朝の散歩に時間帯まで少し雨が降っていましたが、雨具が必要なほどの強さではありませんでした。

そして、散歩の終盤にはほとんど雨は上がっていました。

その後、お昼過ぎには風が強くなり始めましたが、夕方の散歩のときは弱くなっていました。

今回の台風の影響は、幸いなことに、ほとんどありませんでした。

この3連休も昼間に雨が降ることはありませんでした。

天気予報を信じて小旅行を中止したのですが、このような天気になってすごく残念にも思っています。

そのおかげで、この3日間はスーパーと近くのスパ銭に行った以外は、ずっとポチと一緒でした。

ポチとまったりと家で過ごしていました。

こんなのんびりとした休日というのもいいものですね。

それと時間があったので、インスタグラムのアカウントを取り、写真を1枚だけアップしました。

これからは、いい写真が撮れたらインスタのほうでも掲載したいと思います。

ただ、ブログは毎日更新するつもりですが、インスタのほうの更新は日にちが空くと思います。

のんびりとやっていきたいと思います。

よろしかったら、インスタのほうものぞいてください。

■柴犬ポチさん(@pochishibainu)
https://www.instagram.com/pochishibainu/

2019092301
降った雨の量が少なかったので、近くの川もいつも通りの水位でした

2019092302
川の土手を散歩するポチ。草のいい匂いがするようです

2019092303
今日も機嫌良く散歩していました

2019092304
こちらがインスタに初めて掲載した写真のオリジナルです。
数年前にプロのカメラマンに撮ってもらったものです。
今後は僕が撮りますので、はるかにクオリティの低い写真になると思います

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもやっています
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は暑くなりそうですね!インスタのポチ君の写真とっておすましさんでかわいいですね。ひげぼうずさんがとる写真はいつもポチ君の自然な感じを引き出しているので楽しみにしています!

  2. 茶茶ママ。 より:

     台風17号も去りポチくん家も何も被害が無かった様で。
    これから台風シーズン、ゲリラ豪雨ももう、来て欲しく無いですね。

    パパさん、スーパー銭湯、好きですか?
    私は大好きでよく私も行きます。
    パパさんが1番好きな温泉地は何処ですか?
    お勧めの温泉地は?

    インスタ始められたのですね。
    ポチくんの画像が又、一杯、観れるのですね。 嬉しいです。

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。他の人に撮ってもらうと、別の犬みたいですね。

    これからはふだんのポチの写真を、インスタのほうに載せていきたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    好きな温泉は、関東だと箱根、草津あたりですかね。

    あと、以前、仕事で行った別府も、公共浴場がたくさんあって良かったです。

    ポチと一緒に行った温泉では、やはり湯布院が一番です。