01-今日のポチ

楽しみにしていた小旅行は中止に…

明日からまた3連休ですね。

先週は残暑で気温が30度以上になったため、友人からの小旅行の誘いは断ってしまいました。

そこで、今週末はどこかへ行こうと、数日前から連絡を取り合っていました。

しかし…。

台風17号の影響で、この3連休は雨になるという予報が。

関東地方は台風の直撃はなさそうですが、秋雨前線が刺激されて、長い時間、雨になるようです。

なので、昨日、この連休の小旅行は中止したほうがいいと友人に話しました。

ポチはこの友人のことが大好きなので、一緒に遊べることをとても楽しみにしていたと思います。

ですから、とても残念に思っています。

ということで、明日からの3連休は予定がなくなりました。

雨なので、ポチとどこかへ行くということもありません。

おそらく、テレビでラグビーのワールドカップでも見て、家でポチとまったりと過ごすことになると思います。

「ごめんな、ポチ。10月には友人と一緒にどこかへ行こうな」

2019092001
今朝はとても天気が良くて、ポチも快適に散歩していたと思います

2019092003
3連休は、このように家でぐうたらに過ごすと思います。
しかし、このショットはポチがデブに見えますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 残念でしたね。
    今年は3連休の時 台風や雨が続きますね。
    10月に入って良い秋晴れの日にポチくん お出掛け出来れば良いですね。

    ポチくん もう そろそろ冬毛に入れ替わって来たのかなぁ?
    柴犬くんは毛で肥ったとか思われがちですものね。

    パパさん お仕事 ボランティア等でお疲れでしょう。
    この3連休はポチくんとゆっくりのんびりされて下さいね。

    世間はラグビー熱ですね。
    パパさんは学生時代は何かスポーツされてましたか?

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!雨がポツポツ降り始めましたね。3連休が2回ある月も珍しいですね。ポチ君寝ている写真が確かにぽちゃりして見えますね(笑い)3連休はどうぞのんびり~してくださいね!でもラグビー見ているとつい頑張って日本!と熱中してのんびりできないかも(笑)

  3. ん? より:

    (月)はくもりみたいですよ

  4. チョロママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君こんにちは。この前はひげぼうずさんのお顔を拝見し、地域のボランティア活動に参加している姿が本当に和やか雰囲気で素敵だなと思いました。連休はいい季節なのでお出かけするのもいいですが、家で愛犬と一緒にゆっくり過ごすのもいいですよね、ポチ君のまったりした姿がぽっちゃりだから、本当に可愛いくてたまりませんね。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。10月になって快晴の日に、ポチをどこかに連れていきたいですね。

    スポーツは水泳、剣道をやっていましたが、もう40年ほど前のことです。

    何か運動をしなくてはいけないと思いながらも、今は全然何もやっていません。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。ラグビーを見ていると、結構、興奮してしまいますね。

    特にゴールライン近くの攻防では、体をよじりながら見ています。

    ポチの体型ですが、確かにこの写真では太って見えますよね。

    実際は体重は変化していないのですが…。

  7. ひげぼうず より:

    ん?さん、こんにちは。

    台風の影響なのか、天気予報はどんどん変わっていますね。

    今日も一日中雨の予報でしたが、実際は早朝しか降りませんでした。

    今日、小旅行に行きたかったですね。

  8. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    そうですね。家でまったりするのもいいものですね。

    寝転んでいるポチの姿は、確かに太ってみえますよね。

    実際は体重は変わっていないのですが、太りやすい体質なので、食べものには結構気をつかっているつもりです。