10-ごあいさつ・雑記

飼い主の顔写真を久々に公開?

今日は昼前から雨が降り出しました。

そして、朝9時には26度あった気温が、17時は21度まで下がりました。

夜の散歩の時間帯は19度台まで下がり、涼しいを通り越して寒ささえ感じました。

昨日は暑くてかなりの汗をかいたのに、今日はこの涼しさです。

気温の変化が激しすぎです。

体調には十分に注意したいですね。

さて、このブログでも何度か紹介している市のボランティア活動。

ミーティングは月に2~3回あるのですが、その様子がツイッターで写真付きで公開されました。

志木市市制施行50周年ツイッター
https://twitter.com/shikicity50

昨日、9月17日のツイートに僕が写った写真も出ています(髭で坊主の男です)。

これまでブログでは顔写真を出していなくて、3、4年前に雑誌に掲載された写真を少しだけ載せた程度です。

他のSNSでも顔写真は出ていないと思います。

ですから、このツイッターで久々に顔を出すことになりました。

ツイッターなどで拡散される前に、このブログでもご紹介しておこうと思いました。

初めて見た方は、こんな顔の飼い主です。以後、お見知りおきを。

しかし、歳には勝てないですね。頭のてっぺんがかなりヤバイです。

ボランティア活動では、市の50周年を記念した動画と冊子の制作を担当しています。

動画には昨年の「ゆるキャラグランプリ」で第1位になった「カパル」の出演など、いろいろなアイディアが出ています。

もしかして、ポチも登場するかも???

うちの埼玉県志木市は、全国的にというか、関東の中でもあまり知名度がない市のため、ツイッターのアクセスも全然少ないです。

よろしければ、僕が写っている写真のツイートに「いいね」(ハートマークをタップ、もしくはクリック)をしていただけると、とてもうれしいです。

きっとメンバー一同、さらにやる気が出ると思います

https://twitter.com/shikicity50

2019091801
今朝の散歩はそんなに涼しくなかったのですが、ポチはとても元気に歩いていました

2019091802
夕食後のポチ。「父ちゃんの写真なんて、誰も見たくないよ」と思っているのかも

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!涼しい1日でしたね。お忙しいなかボランティアお疲れ様です。いい雰囲気のお仲間ばかりですね!ひげぼうずさんのお顔拝見致しました!ポチ君に似てます!優しい眼差しがそっくりと思います!今日はひげぼうずさんポチ君どちらも登場で得した気分です!

  2. 菜の花 より:

    本業とポチくんの世話でお忙しいのに、志木市のためのボランティアもされていて、さすがひげぼうずさん!twitterのお写真、ちょっとほっこりします。

  3. 茶茶ママ。 より:

    此方方面も今朝は寒い位です。
    今週末は台風でお天気が大荒れって今 ニュースで言ってます。

    パパさん 市のボランティア お疲れ様です。

    パパさんのお姿 初めましてですが思ってた通りの 「優しい方」でした。
    パパさんがご出張で此方方面へ来られた時に偶然 何処かでお会いするかも知れませんのでもしその時はお声掛けさせて頂きます。

    ポチくん 夕食後 お口の周りをペロリと綺麗にしてますね。
    最後のポチくんのコメント 面白い。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    しかし、顔を公開するのはかなり恥ずかしいものですね。

    しばらくは目立たないようにおとなしくしています。

  5. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    市のいろいろな人と交流できるのは、いいものですね。

    この歳になると、人と出会うことも少なくなるので。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    想像されていたのと、大きくかけ離れていなくてよかったです。

    出張などで見かけたときは、お気軽に声をかけてください。

  7. いのちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは~

    初めてのひげぼうずさんのお姿拝見致しました~
    ポチ君はこんな優しそうなほっこらしたパパさんと一緒に
    過ごしているのね。お仕事と又ボランティア活動とでお忙しくされているんだあ~私もコメント打ちながら想像していました。ポチ君のペロリ~の写真の表情とコメがすっごく癒されました~ひげぼうずさんに会えた感じです。

  8. たろう より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは[E:#x2606]

    ひげぼうずさん、ボランティア活動、ありがとうございます[E:#x2606]

    写真で、自分のこと、載せることって恥ずかしいし、勇気のいることです。
    とってもバッチリいい感じに写ってますよ!
    ポチくんのペロリンチョ、とってもかわいいです[E:#x1F495]
    ポチくん、パパありがとうって言ってますね[E:#x2606]

  9. Hikaru Larimal より:

    こんばんは、ツイッター保存しました。

    自分の自治体は箱物行政、産業と関係ないイベント、夜中でも毎日鳴り響く自治体がらみの騒音とまったく駄目な場所なので埼玉調べたり私のサイトでもまだ希望がある自治体とか話題で載せています。

    動画と冊子と言うのが気になります、画像加工はイラレ、インクスケープ、GIMP、フォトショ。

    動画編集はaviutl使うけどひげぼうずさんと関連あるかな?。

  10. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ボランティア活動は意外と忙しいですね。

    でも、いろいろな人と交流できるのを楽しみながらやっています。

  11. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    やはり恥ずかしいものですね。ですので、自分のブログではこれまで写真は載せていませんでした。

    ポチの表情も気に入っていただき、とてもうれしいです。

  12. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    実際の作業は、業者が行います。

    ですので、我々は企画を考える段階までです。

    市役所のやり方も分かり、なかなか興味深い活動です。