01-今日のポチ

3カ月ぶりのレインウェア

3連休が終わりました。

休みというのは、時間が早く過ぎるものですね。

あっという間に3日間が終わったように思います。

そして、3連休最後の日は、朝から雨になりました。

天気予報では晴れということでしたが、見事にはずれました。

停電や断水が続いている千葉県南部では、かなり激しい雨になったようです。

うちの地方はそこまで激しくありませんでしたが、朝の散歩の時間帯は少し強い雨が降っていました。

ですから、ポチは約3カ月ぶりにレインウェアを着させてました。

■犬のレインウェアは、大は小を兼ねる? 2019年6月24日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-e7af7e.html

雨が強くなければ裸で出かけるのですが、今朝はスマホのアラートで「大雨注意」の表示があったので、レインウェア着用になりました。

最初はそんなに雨は強くなかったのですが、歩いているうちに徐々に強くなっていきました。

なので、ウインウェアを着せて良かったと思いました。

雨が強くなると、ポチはなかなかウ○チをしません。

ポチとしてもしたいのでしょうが、場所を見つけられないという感じなのです。

ですから、今朝は少し長めに散歩をしました。

そして、「もうダメかな」と思ったときにしてくれました。

雨は午前中には上がりました。

そして夕方の散歩は、すっかりと晴れていました。

今週は水曜日、土曜日にも雨のマークが付きました。

雨とともに秋が深まっていくのでしょうね。

2019091601
3カ月ぶりにレインウェアを着させました

2019091602
散歩の途中で雨が強くなってきました。目に雨が入るのでしょうか

2019091603
体はウェアのおかげでそんなに濡れなかったですが、額はかなり濡れました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんの方面は雨が降ったのですね。
    ポチくんのお顔が凄く寝れてるのでかなりの雨だったんですね。
    レインコート姿のポチくん 久々に見ました。
    お散歩の時間帯は出来れば雨は降らずにって思いますね。
    雨が目に入ってるのに笑顔のポチくん。 可愛い[E:#x1F60D]。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は蒸し暑いですね。昨日は朝結構雨が降りました。久しぶりのポチ君のレインウェア姿ですね。背中が濡れないと体も冷えないし皮膚も蒸れませんね!ポチ君レインウェア嫌がらず着て偉いですね!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。散歩の時間帯だけは雨がやんでほしいですね。

    先週の台風のときは、タイミング良くやんだのですが…。

    少しくらいの雨ならレインウェアは着させないのですが、昨日はかなり強く降ったので久しぶりに着用させました。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。レインウェアは体が濡れないだけなく、お腹のほうも地面からのはね返りを防げるので、汚れずに済む利点もあります。

    パピーのころは着せるのに本当に苦労しましたが、今はすぐに着ることができます。

    慣れ親しむというのは大きいと、改めて感じています。

  5. まるりん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    ポチ君のレインコートうちとお揃いです。
    うちはこれの赤色です。

    サイズは3号ですが、太って10キロを超えた時はボタンが留まらなくなりました。
    4号を買おうとしましたが、9.3キロの今はまた着れるようになりました。
    ポチ君は多分うちのワンコより大きいですね。

    実は頭が濡れてしまうので、フード付きを買ったことがありますが耳が隠れるのが嫌なのか全く駄目でした。
    結局これが着せやすくて一番良いです。

  6. ひげぼうず より:

    まるりんさん、こんにちは。

    同じレインウェアなんですね。

    確かにこれは装着が簡単だということで選びました。もう7年も前のことですが…。

    うちは今は5号です。

    最初は4号だったのですが、昨年、体重が増えたので5号に買い換えました。